忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tamechan`s Cafe のためちゃんさんから「17歳バトン」なる物を 受け取ってしまいました。

初めて頂いた「バトン」が、よりによって「17歳」とは…
何せ30年以上の月日が経ってますからね~、答えられるかしら(_ _。)・・

では、tamakuroいきまーす!

17歳のときは何してた?

もちろん、真面目に高校に通っておりましたよ。
「速記部」という地味な日の当たらない部活で、グダグダ放課後を過ごしてましたね。
肝心の「速記」は…(^∇^)アハハハハ! もう忘れちゃったもんねー!
アッ、でもここからが自慢。
この部活に入っていたお陰で「いろはにほへと…」今でも全部言えますよ。<( ̄^ ̄)>

ちなみに1学年上に「長渕剛さん」がいました…って、これじゃぁ、年がバレバレだ!
高校時代の長渕さんは、線が細くておかっぱ頭で吹けば飛びそうだったのに…どこで路線を変更したんだろう?

17歳のときは何を考えてた?

「ノストラダムスの大予言」というのが、当時流行っていて

“1999年の7の月、恐怖の大王がやって来て人類は滅亡する”


この有名な予言が本当に当たるのか?
生きていれば当たるか当たらないかわかるけど、それまで生きているのか?
1999年に自分たちは40歳を過ぎているはずだけど、そんなの信じられなーい!
(* ̄m ̄)プッ、こんなくだらない事を考えていたような気がする…情けない。

結局、何事もなく1999年は過ぎ去り
自分がおばさんになるなどと、あり得ないと思ってたのに
すっかりたくましいおばさんになっちゃった!

17歳でやり残したことは?

きっと誰もが思う事でしょうが、やっぱり勉強かな?
学校の勉強もそうだけど、今思えば英会話を勉強しておけば良かったなぁと…
もしもその当時英会話が出来れば、もっと広い世界を見るチャンスもあったかも。

でもねぇ、あの頃は「駅前留学の○○」なんていうのはなかったし(_ _。)・・・シュン

17歳に戻れるとしたら?

私が戻りたいのは17歳の頃じゃないかもしれないけど…
中学生の頃があまりにも楽しすぎて、高校の頃はちょっと抜け殻状態だった。
抜け殻状態を打破する事?

17歳のときにやっていたバイトと時給は?

父親の知り合いがテキ屋さんばかりだったから、その関係のアルバイトが多かった。
「春の木市」「秋の木市」(鹿児島の人にしか通じないですね)といって、年間3ヶ月ほど植木屋・金魚屋・お好み焼き屋など露店が並ぶ市があったので、日曜はこの露店でアルバイト。
夏は「海の家」でドリンク売り。
露店は1日いくらでやっていたが、父親の知り合いって事で…たぶん、当時では破格の日給だったような…

17歳に戻っていただく5人

ごめんなさい。バトンはここに置いておきますので
17歳の頃の自分を見つめてみたいと思う方は拾って下さいな。

PR

1週間、ジッと我慢の子で待ってましたが
遂にこの日が…

一応レシピ通り、3時間塩抜き
その後、圧力鍋で1時間蒸しました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

味は…間違いなくコンビーフ
でもね~、安い肉を使ったから?パサパサして食感はジャーキーに近い!

やっぱり牛脂を加えた方がコンビーフっぽいかな?
取りあえずスーパーで取って頂いてきた牛脂を加えてまぜまぜ…

レシピによると
「牛脂を混ぜたら中を80℃に保って云々…」

エエッ!どうやって中を80℃にするの~
どうせならその方法まで載せておいて下さいっ!

結局、中華鍋に湯を張り、耐熱容器に入れたコンビーフを容器ごと蒸す事に…こんなんでいいのか?

何とか生ゴミになるのだけは回避出来た模様。
今回の反省点はやっぱり肉かな?もう少し良い肉を使っていれば…(と、肉のせいにしておこう)
それから牛脂。全部で10個使ったけど全然足らなかった。
スーパーで牛脂を取ってくるのって、結構勇気いるのよね~。
2回に分けて5個ずつ取ってきたけど…何でこんな時におばさんパワーを発揮出来ないんだろ?(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

今後の1番の課題は

人の視線を無視し、何個まで牛脂を取ってこれるか
 ↑
これが出来れば美味しいコンビーフが出来る!はず…(¬¬)ホント?????

初手作りコンビーフは

  308
                 

  309
   コンビーフは、先日焼いたパンに乗せて
   蒸した時の残り汁を使った野菜スープを一緒に…

(^∇^)アハハハハ!
こんな食事、私の柄じゃないわ!

さぁーっ、ラーメンでも食うかな…

               

昨日、仕事中にチラッと見たテレビで
手作りのコンビーフを使ったパスタを紹介してたんですね。

パスタはもちろん美味しそうだったんですけどね
何より驚いたのが

コンビーフって自分で作れるんだ!

ええ、知りませんでしたよ…
考えてみれば、元は手作りしてたのを缶詰にしたんだから
当たり前っていえばそうなんでしょうが。

そこで私の何かがむくむくと…

よーし、1回はコンビーフ作りに挑戦してみよう!

ネットで検索するとありましたよ、詳しい作り方が→「男の酒肴ホームページ」の中に

いつも仕事帰りに寄るスーパーで材料の調達
と言っても、香味野菜の他には牛の塊肉のみだけど…

が、今日に限って塊肉がないっ!(。>0<。)ビェェン
しかたなく、違うスーパーへ

でもこれが不幸中の幸いとでもいいましょうか
たまたまこのスーパー、牛のもも塊肉の特売をやっていて

な、なんと グラム77円!安いー!何だかものすごく得した気分です。

そして、

  301
  これから1週間はこのまま冷蔵庫で寝かせます。(ジッと我慢の子)

さ~て、これがホントにコンビーフになるのでしょうか???

  

   お店のにゃんこさん達の食事風景

  302

でも何故か違う事やってらっしゃるお方が…o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ニュートイレは…

  293

以前の物より若干大きい感じ!
ただねぇ…狭いんですよ。うちのトイレの面積が…
これでトイレに座ってドアを閉めると、顔の真ん前にドアです。ε-(ーдー)ハァ

やっぱりタンクのないタイプにしておけば良かったかな~。

水栓口から出ているホースも気になるし
少しでも目立たなくなるかと思って作り物の葉っぱを付けてみた。
…けどやっぱりまだ気になる。(w_-; ウゥ・・

窓付きの広いトイレとお風呂がある家に憧れるtamakuroです。

  

今日はいきなりトイレの写真
お見苦しい物をお見せしてしまったので、お口直しに…

   294
      昨日作ったチーズケーキ… のつもり

見た目はパッとしないけど、味は○でしたよ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

朝起きてふと気付いたんですが、今日は25日
考えてみたら、先月の25日に鹿児島に帰ったんだった。

あの時までは父親は生きてたし
私や母の声は聞こえてたんだなぁ…と。

あれからまだ一月しか経ってないんだ。
私の中では、もう随分前の事のような気がするのに…

    

と、感傷的になっている場合ではないんですよ。

2週間程前から、トイレのウォシュレットを使う度に水漏れが…
過去何度か水漏れを直して頂いた所で見て貰った結果

「寿命です。便器ごと交換するしかありませんね」…

(´;ェ;`)ウゥ・・・マジで?

先月から諸々の出費で経済危機に陥っているtamakuro家。
暫くは慎ましい生活を…
と思っていた矢先の悲劇です。

まさに「弱り目に祟り目」「泣きっ面に蜂」状態 Y(>_<、)Y ヒェェ!

現在、我が家の使い込んだ便器を取り外している模様(実況)

一応、長年お世話になった便器に敬意を表して最後のお掃除をしましたが
お仕事とはいえ、よそんちの便器を触るのはイヤだろうな (ToT)ゞ スンマセン

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]