忍者ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きてふと気付いたんですが、今日は25日
考えてみたら、先月の25日に鹿児島に帰ったんだった。

あの時までは父親は生きてたし
私や母の声は聞こえてたんだなぁ…と。

あれからまだ一月しか経ってないんだ。
私の中では、もう随分前の事のような気がするのに…

    

と、感傷的になっている場合ではないんですよ。

2週間程前から、トイレのウォシュレットを使う度に水漏れが…
過去何度か水漏れを直して頂いた所で見て貰った結果

「寿命です。便器ごと交換するしかありませんね」…

(´;ェ;`)ウゥ・・・マジで?

先月から諸々の出費で経済危機に陥っているtamakuro家。
暫くは慎ましい生活を…
と思っていた矢先の悲劇です。

まさに「弱り目に祟り目」「泣きっ面に蜂」状態 Y(>_<、)Y ヒェェ!

現在、我が家の使い込んだ便器を取り外している模様(実況)

一応、長年お世話になった便器に敬意を表して最後のお掃除をしましたが
お仕事とはいえ、よそんちの便器を触るのはイヤだろうな (ToT)ゞ スンマセン

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うちのは16年目にしてウォシュレットが壊れました。
同じくウォシュレットの本体から水漏れでした。
工務店さん曰く、『便器ごと全部交換だと高いから、ウォシュレットの機械と便座だけも売ってるので・・・どうします?』ってことになったの。
結局、ウォシュレットの機械と便座だけを交換しました。
とても安上がりでしたw 
でも便器の色と微妙に合わなかったのは仕方ないです(笑
ためちゃん URL 2006/01/25(Wed)18:16:34 EDIT
無題 
ウォシュレット(ローマ字入力、ちょっと苦戦(笑))って実物を初めて見たのはホテル(ビジネス)でした。
いやー、どんな人が使ったか分からないウォシュレット・・
使いませんでした。

でも、仕事の関係でホテルを利用することが多くなり、
その時は下痢をしていたこともあり、
少し興味が湧いたこともあり、
使ってみました!

うぅ・・   気持ちいい!!
お尻が綺麗になった感じ。
紙だけと比べるとはるかに清潔的な感じ。

それ以降、ホテルに泊まって必要なときはウォシュレットを使うようになりました。

いいですよね! ウォシュレット!
ちなみに幾ら位するのでしょう??
ごろにゃんこ。 URL 2006/01/26(Thu)09:08:19 EDIT
無題 
<ためちゃんさん

ためちゃんさんちは16年ですか。
うちは便器は18年位、ウォシュレットは5~6年位だったかな~。
結局、タンクにもひび割れがあったので丸ごと取り替える事になったんですが…
安くはないですよね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

 
 
 
<ごろにゃんこさん

初めて使う時は抵抗がありますよね。
私もよそで使った事はなかったのですが、うちで使い始めてからはホテルなどでも使えるようになりました。
これがまた、使い始めると癖になっちゃうんですよ♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

現在使っている便器にウォシュレットだけを取り付ければ 6~10万位なのかしら?
品物にもよりますけどね。
tamakuro URL 2006/01/27(Fri)01:04:22 EDIT
無題 
それは痛い出費(泣)
けどなきゃ困るものだしね・・・・。
実は家のトイレも 上のウォシュレットの取り付けのネジが壊れたままになっていて・・・。
それでも使えるからと騙し騙し使っているの。
近い将来家の便器も換えなくちゃいけないかも(-ωー)
のら姉さん URL 2006/02/02(Thu)19:25:48 EDIT
無題 
<姉さん

そうそう、トイレって目立たないけど無いと絶対困るものだわ。
うちも辛抱しようかな?とは思ったけど、ウォシュレットを使う度に雑巾で拭き取るのもメンドーだし…
どっちにしても交換しない訳にはいかないしね。思い切りましたよ(*^-゜)vィェィ♪
ウォシュレットも以前使っていたものより、更に機能がUPしてました。
きっとそれだけ壊れやすいんじゃないかな?ちょっと心配…
tamakuro URL 2006/02/03(Fri)01:34:21 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]