忍者ブログ
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

402.jpg

タバコを1カートン買って貰ったライター。
ここは昔ながらの小さなガラス窓のあるタバコ屋さん。
ライターを手渡す時に、おばあちゃんが身を乗り出してそっと教えてくれました。

このライターはね、まだ十分使えるのよ。
でもね、このままだと火がつきにくいから・・・
よーくライターを暖めてから火をつけてね。
よーく暖めたらちゃんと火がつくからね。


はぁ、わかりました・・・ありがとうございます。

テーブルの上に置いていたこのライターを、早速使おうとした夫に
「暖めてから使うように」
せっかくおばあちゃんがアドバイスしてくれたんですからね。
一応夫にも言っておかねば・・・(;^-^Aフキフキ

もちろん、暖めなくても普通につきましたけど。
たばこ屋のおばあちゃん、よっぽど寒い所にライターを保管していたのでしょうか?


403.jpg

ドロボーじゃないよ!

フクちゃんには少し大きかったかな?


407.jpg408.jpg

あんちゃん、なんちゅう格好してるんや!



今年も年の初めからバタついて、落ち着きのないtamakuro家です。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
珍しい?ライター 
おはようございます\(>◇<)/
今日は悪夢で起きてしまったごろにゃんこです。
tamakuroさんはまだ寝ていらっしゃるのでしょうね。

1ヶ月半ぶりの更新・・
更新されるのを待っている間は
「今年の更新は無いかな?」なんて思っていました(w。
フクちゃんは優しい顔になりましたね。
私の思いなのですけど動物って飼い主に愛されて育つと「いい顔」になるんじゃないかと思います。
うちではノラのブッチが優しい顔に変わりました。

また、更新を待っていますね(^-^)
ごろにゃんこ URL 2008/02/02(Sat)04:44:31 EDIT
Re:珍しい?ライター
いつも励まして頂いていたのに、長い間放置してしまってすみませんでした。
ごろにゃんこさんのブログはたまに覗きには行ってたんですが・・・
コメントを残すことをためらってしまいました。

ブログを始めた頃は思い返した時にわかるように、記録を残しておくつもりだったんですよね。
それがいつの間にか、誰かが呼んだ時に不愉快に感じないかとか、こんな事を書いたら私はどんな人間だと思われるかしら、とか・・・
余計な事を考えるようになって。
そしたらもう誰にも読まれない、自分しかみれない日記の方が楽になってしまいました。
その日記なら何でも気にしないで書きたい事を書きたいだけ、そして字の間違いや言葉の使い方が間違っていても平気で書けるのがいいんですよね。

でもせっかく始めたブログですもんね。
ボチボチでも続けていこうかなと思い直しました。
ホントにボチボチになるとは思いますが、たまには寄って下さいませ。(;^_^A フキフキ
tamakuro 2008/06/30 (Sat)22:55
珍しい?ライター 
おおっ!久し振りに覗いてみたら更新してましたね^^
ご無沙汰してます<(_ _)>

猫族の皆さんもお元気のようで何よりです。
フクちゃん可愛い^^
ためちゃん URL 2008/03/01(Sat)12:50:58 EDIT
Re:珍しい?ライター
ためちゃんさん、お久しぶりです・・
って、今頃遅いですよね。
ためちゃんさんがHPを閉鎖されて随分心配しましたが、また新たにHPを公開してらしたのですね。
またこれからチョクチョクお邪魔させて頂きますね。
tamakuro 2008/06/30 (Sat)22:25
珍しい?ライター 
(σ ̄ー ̄)σあんまり暖めたら爆発するかも~っ?
うん フクちゃん大人しい顔になった( ^▽^)
ギズモ?だったあの子が。・゚・(ノ∀`)・゚・。 いい子になったね~。ねぃさんはうれしいよ~(><;)
のら姉さん URL 2008/03/20(Thu)19:00:04 EDIT
Re:珍しい?ライター
ご無沙汰しすぎましたね。
コメント下さっていたのに・・
それすらも気づかないほど放置しておりました。
これからはボチボチ更新していきたいとは思っているんですが(´ヘ`;)ハァ
tamakuro 2008/06/30 (Thu)22:21
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]