忍者ブログ
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は女の子の日ですね~。
 462.jpg
我が家で女の子と言えるのはフクちゃんだけ(悲)
ミーヤ・チビ・私…もうではないもんね (;´Д`A ```

  
  

巨大結腸症で大腸・盲腸と切除したフクちゃんですが
その後身体の方はすこぶる快調です。

がっ!

手術前とうって変わって軟便中の軟便…ほぼ水状態の物を日に数回
前みたいに踏ん張らなくても勢いよく飛び出すのでストレスはないと思います(たぶん)

今のフクちゃんのブツは、家中臭うほど強烈だし…
猫砂の消費量がかなり激しくなったし…
それでも手術して良かったとつくづく思います。

大腸を切除してこんなに軟便になるなんて!
今回の事で大腸がどんな働きをしているのかわかったような気がします。
先生はいずれ普通の便になるような事を言ってましたが…
この分だとかなり先の事か~

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ひなまつり 
今日はひな祭りですねー。我が家では親の結婚記念日だったりします(今は関係ないですが)

フクちゃんは軟便になってとりあえず良かったですね!直に普通便(?)になるとのこと。少々痛い出費だったかも知れませんがフクちゃんが良くなれば諭吉さんもどこえやら~ですね(w。
こちらのにゃんずもワクチンせねばε= ε= (=^‥)ノ
ごろにゃんこ 2007/03/03(Sat)21:00:12 EDIT
ごろにゃんこさん
あら!ごろにゃんこさんのご両親の結婚記念日はひな祭りの日だったんですか。
それなら絶対忘れないですよね。
私達夫婦は式も挙げず、入籍も書類が整った時すぐに提出したので何時だったのか覚えてません(T▽T)アハハ!

フクちゃんの便はそれはそれはとっても臭いのです。
下痢をしているにゃんこさんを見かけた事ありますか?
今はその状態で普通の便になるのは何時の事やら…
便をした後丹念に砂をカキカキするので(たぶん本人も臭いからかも知れないですが)砂全体に便が散らばって…もぉ~大変!
砂がいくらあっても足りません

ワクチンも安くないですよね。
我が家のにゃんズは外に出してないので、免疫の出来てるフクちゃん以外はもうやらなくても大丈夫だと思うのですが、動物病院からお知らせの葉書が届くんですよね。
何か葉書が来ると行かなきゃ悪いような気がして…
tamakuro 2007/03/05 (Sat)03:00
猫に「おしめ」はだめかな 
こんにちは。
フクちゃんは手術を受けたんですねー。術後の痛みは、猫にはないのでしょうかね。
猫に「おしめ」を着させるのは無理でしょうね。
shin URL 2007/03/05(Mon)13:36:26 EDIT
shinさん
お久しぶりです。
そうなんですよ。手術を受けさせました。
毎日2回の薬は、フクちゃんにとっても私にとっても結構大変だったんです。
時には嫌がって飲まない事もあったりして…
手術をすれば薬も飲まなくて良いし、何よりひっきりなしに踏ん張っている姿を見なくてすみますからね。
術後の痛みは…(-_-;ウーンどうだったんでしょう?手術した翌日に面会に行った時には特に痛がってはいませんでしたけど。
家に帰って来た時は既に元気一杯で走り回ってましたよ。
「おしめ」ですか?想像しただけで恐いですね。
「おしめ」を外した後のお尻の周りの汚れが…
tamakuro 2007/03/05 (Mon)23:36
初めまして☆ 
突然メールしてしまいました☆
我が家の猫も巨大結腸症で11月に手術したんです。
巨大結腸症の事をネットで色々見てまわってて
こちらのブログにたどり着きました。
日々のブログの巨大結腸症との戦い?が自分を
見ているようで(^^;)
早く普通便になるといいですね~☆
rie 2007/03/09(Fri)14:59:26 EDIT
rieさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
そうですか…rieさんのお家のネコちゃんも手術なさったんですか。
お互い大変でしたよね。
力んでいる姿を見ているのは、自分が便秘をするより辛かったですものね。
それでも手術を終えた今、別な意味でまた大変だったりして…(T▽T)アハハ!

柔らかウンチが日に何回もだし、出した後結構お尻が汚れていてませんか?
私が家にいる時はお尻を拭いてあげるのですが、留守の時は自分でセッセとナメナメしているようです。
最近気のせいか身体が臭いような…σ(^_^;)
tamakuro 2007/03/12 (Fri)01:28
よかったですね! 
フクちゃんの苦しみは去ったけど、tamakuroさんのお世話は続いているんですね。。。
早く通常うんPになるといいですね!

ペット用の空気清浄機のお世話になりますか?
ジャパネットたかたのネットサイトで見たよ~。
ためちゃん URL 2007/03/11(Sun)00:00:09 EDIT
ためちゃんさん
ちゃーんとトイレで出来るようにはなったんですがねぇ。
でもそれだけでも助かりますよ。
以前は家に帰るなり「ブツ探し」でしたから(o^-^o) ウフッ
今はただ、猫砂の消費が激しいのが悩みの種です。

ペット用の空気清浄機って出回っているんですか?
普通の空気清浄機と何が違うのかしら?( ̄-  ̄ ) ンー
ちなみに我が家では2台の空気清浄機がフル稼働状態!
それでも…クチャイ
tamakuro 2007/03/12 (Sun)01:43
またまた書き込み 
うちは2年弱内科治療をしても改善されなくて
あげく生死をさまよう事になってしまったんです・・・便秘(巨大結腸症による)って本当に怖いですよね・・・
それまでとても悩んでいたのですがもっと早く手術してやれば良かったと今は悔やんでます(--;)
力んでも力んでも出なくて、大量の薬と浣腸・・・本当にかわいそうでした。
フクちゃんは日に何度も便が出るんですね~
大変ですよね(^^;)私も先生にとうぶんの間、便が垂れ流しになるかもしれません・・・とか言われていたので部屋中にシートを張ったり、おしっこシーツを大量買いしたり、準備しました(汗)
でも何度も出たのは最初の2日位で・・・
うちは腸が伸びきっているのか腸運動が弱いのでほっとくといつまでもトイレに行こうとしないんです・・・それはそれで心配です。再発しそうで。
なので1日1回トイレに連れて行く事にしています。連れて行くとスルっと出るので、本当に涙が
でるほど嬉しい(^^;)
フクちゃんは腸の運動がちゃんと出来てるって事だろうからそのうちきっと良いのがまとまって出ますよ~☆あまりまとまり過ぎるとまた困りますけどね(苦笑)
うちのも柔らか便の時はおしり汚れてますよ(><)
私も見てる時は拭きます(^^)
見てない時は舐めてるか床に付けてるか(^^;)
でもトイレで毎日してくれてるだけで嬉しいですよね☆お互いがんばりましょう!!

長々と書いてすいません。又よせて下さい(^^)
rie 2007/03/12(Mon)18:14:36 EDIT
rieさん
こんばんは~♪
rieさんの家のネコちゃん、2年もお薬使ってたんですか…大変だったんですね。
ネコちゃんの踏ん張っても出ないストレスもあったでしょうが、それを見ているrieさん達もさぞかし辛かったでしょうね。
私も巨大結腸症であちこちのサイトを探し回って、巨大結腸症は薬では治らない事、長く薬を服用してると薬が効かなくなり最後には「安楽死」という結果にもなりかねない事など知りました。
お陰で早めの決断ができて良かったと思ってます。
rieさんの家のネコちゃんももっと早くに手術に踏み切っていたら生死の境をさまよう様な事はなかったのかも知れませんが、やはり手術となると躊躇するのは仕方なかったと思いますよ。
我が家でも先生を信頼しているとは言え、万が一にも失敗したら…と不安でしたもん。
お互いこれからは再発しないよう祈るしかないですね。
我が家のフクは大丈夫だと思いますがrieさんとこのネコちゃんは気をつけてあげないと再発のおそれがありそうですものね。

手術直後は消化の良い病院で扱っている缶詰をあげてましたが…全然食べてくれませ~ん
人間も動物も身体に良い物は好まないらしいです。(ノ_-;)ハア…
tamakuro 2007/03/13 (Mon)02:12
ありがとうございます 
うちは高齢なので余計ためらってしまったんです(涙)
ネットで検索しても手術した事例もあまり無くて・・・私も「僕のお仕事」のHPを見て、よし!!って思ったんです(^^)
こちらの病院では、ご飯の指示は無かったのですが、缶詰がいいのかな~と思ってやりはじめたのですが、なんせこれまで缶詰をやってこなかったので食べませんでしたよ~人間の思うようには行きませんね(^^;)でもサプリを飲ませがてら食べさせてます☆



rie 2007/03/13(Tue)15:37:05 EDIT
rieさん
お久しぶりです。
コメントを頂きながら、なかなかお返事を書かなくてごめんなさい。
その後rieさんちのにゃんこさんの様子はいかがでしょう?
我が家のフクちゃんは相変わらずクッチャイうんちが続いてます。
この2ヶ月の間、時折便に血が混ざっている事もあり心配しましたが、現在は血が混ざる事もなくただうんちがクサイ事を除けば問題はありません。(≡^∇^≡)
  
tamakuro 2007/05/05 (Tue)14:01
tamakuroさんお誕生日おめでとう( ^▽^) 
ハッピバースディ~ ( ´∀`)つt[]
tamakuroさんの○っ回目のお誕生日を記念してパパさんと飲んでおりました。(単なる口実か?)
我々も半世紀生きたのね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
(;゚д゚)ァ.... ○っ回目と書いたのに・・・(汗
フクちゃんともども元気なのかしら~?
最近更新してないのでお忙しいのかな?
元気ならそれでいいのです( ^▽^)
のら姉さん URL 2007/04/15(Sun)20:45:32 EDIT
1日長の姉さん
姉さんご無沙汰してごめんなさい。そしてありがとう。
私の方からもチョイと遅れましたが♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデー

お互い半世紀・・・よくぞここまで無事に生きてきましたよね。
まだまだ気持ちは20歳、ハ~タ~チ~よ!(o^-^o) ウフッ

姉さんもお忙しいとは思いますがお身体大切にネ!
ソウソウ、お酒もほどほどに・・・(▼∀▼)ニヤリッ
 
tamakuro 2007/05/05 (Sun)14:47
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]