忍者ブログ
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、前回の更新後の事です。
これから心を入れ替え、1週間に一度は更新をしよう!
そう密かに決意をしたtamakuroでしたが・・・
あろう事かPCが逝ってしまいました~(/_;)
この年末にきて・・・なんてこったい!

とにかく何をどうやってもPCの電源が入らないので中に入っていたデータが取り出せない。
やっときゃ良かった、こまめなバックアップ!
確かここにコメントを下さるごろにゃんこさんも、以前ブログでそのような記事を書いていらっしゃいました。
その時は人ごとだと思ってたのに
まさか自分が・・・ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

ほかの人から比べたら大して重要なデータではないかもしれないけど
私にとっては思い出の写真なども入ってたし、メールのアドレス、サイトに登録した時のIDやパスワードの記載されたメールなど、無くなればやっぱり困る。

PCの修理代も某電気チェーン店や富士通に聞いてみたけど、どこもだいたい同じで5、6万。
今回初めて知ったけどPCの修理代って高いんだ~!
しかも修理の箇所によっては中のデータを消去しなければいけない場合もあるうるって・・・

それでいろいろ考えて、新しいPCを購入し壊れたPCのデータを業者に頼んで取り出してもらう事にしました。
でもデータを取り出してもらうのも結構高いんですね。
あちこち探しまくって1番安い所でも12000円。
バックアップさえまめにやっていればこんな余計な出費もかからなかったのに・・・

と思いつつも、新しいPCを買おうと思った瞬間からウキウキ、ワクワク。、( ̄▽ ̄)V いえーい!
こういう時って、もうすっかりお金の事なんて頭から飛んじゃってて、支払いの段階で我に返って青くなるのよね。

壊れたPCの修理は、来年少し余裕が出来てからになりそう。

tama-1.jpg

お店のたまちゃん。唐草模様のちゃんちゃんこを着せられて固まってる(^m^) ウププ...

tama-2.jpg

 結構気に入ってる?まんざらでもなさそう。
  
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
PC逝く 
tamakuroさん。 お久しぶりですo(>▽<o)(o>▽<)o
また、ブログ離れかなぁと漠然と思っていました。
かく言う私も少々ブログの更新が停滞中・・

PC逝っちゃいましたか・・ 逝ってしまった時のショックは大きいですよね。私は100GBほどデータが飛んでしまいましたorz。(まぁ、余り人には言えないしょうもない物ばかりですけどね(^^;;)。
でも、データの取り出しが12,000円ですか?それって安いですよ~(それか取り出すデータが少なかったか)私の場合で約100GBをレスキュー業者に頼むとたぶん30万円ほど(@_@)

お店のたまちゃん、よく大人しくしていますね。
猫って変なのを付けられるとすごく嫌がるじゃないですか?

また、更新待っていますね(^-^)。
あ、私のブログへのコメント有り難うございましたm(_ _)m。
ごろにゃんこ URL 2007/12/16(Sun)11:32:42 EDIT
ごろにゃんこさん
コメントありがとうございます。
PCの電源が入らなくなった時のショックは・・・ホント最悪でした。
最初は壊れたとは思わず「何で?どうしたの?」状態だったのが、そのうち本当に電源が入らない「アワワ、どうしよう」に変わった瞬間がまさにその時でした。

データの取り出し12000円は安いでしょ!
私の場合はもちろん最低限必要なデータのみの取り出しでこの値段。
DVD5枚まではこの料金だそうです。
ごろにゃんこさんのデータ、100GB (;^_^A ・・・そりゃ~30万もするでしょう(恐ろしい金額ですね)

これからはまめにバックアップをとるようにしますわ。
今回の事で懲りました。
人間、痛い思いをしないとわからない事が多いですね。

ところで唐草模様のちゃんちゃんこ、可愛いでしょう?
我が家のにゃん達にも着せてみたいけど、きっとうちのにゃん達もおとなしくはしてないと思います。(;´▽`A``


tamakuro 2007/12/17 (Sun)00:21
PC逝く 
今日は(正確には昨日)クリスマスイブでしたね。
如何お過ごしだったでしょうか?
仕事をされていたら結構忙しかったのではないでしょうか(よく分からないですけど)

更新は1週間に1回目標ですよね?
もう、10日経っていますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ごろにゃんこ URL 2007/12/25(Tue)03:40:47 EDIT
ごろにゃんこさん
この時期に高い目標(?)を掲げた私が馬鹿でした。(;^_^A フキフキ
相変わらず休みは少ないし、前回の休みは父の三回忌もあったので今日までバタバタでしたよ。
1年、ホントに早いですね。
来年もよろしくお願いします。
tamakuro 2007/12/31 (Tue)20:12
PC逝く 
にゃはははっ(σ ̄ー ̄)σたまちゃん似合うよっ。
なんか福を呼ぶ面立ちだよ。
一応拝んでおこう
  二礼(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
  二拍パンパン
  一礼ペコm(_ _;m
のら姉さん URL 2007/12/25(Tue)16:47:24 EDIT
PC逝く 
お父様、三回忌でしたか・・
確か、年末に亡くなられたはずだったと思い過去記事を見ましたがどうも法事のことが書いていない・・
結局、コメントでは触れませんでした。
三回忌が終わると一段落ですね。

あ、新年早々、コメント有り難うございましたm(_ _)m。
今年も宜しくお願い致します。
ごろにゃんこ 2008/01/01(Tue)16:47:30 EDIT
ごろにゃんこさん
だいぶお返事が遅れてしまいました。
正月休みもなく・・・
それどころか正月明けに社長がダウンして入院してしまい
いつもは社長がやっている仕事までこなさなければならなくて・・・
何時になく疲れておりました。

うちの父はごろにゃんこさんのお父様が亡くなった年と同じでしたからね。
月日が経つのはホント早いですね。

今年もよろしくお願いします。

tamakuro 2008/02/02 (Tue)01:35
PC逝く 
tamakuroさん
あけおめ~ ことよろ~(^○^)/

ねえねえ PCの調子はいかが~?
歳も明けたし もうそろそろ更新しませんこと~?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
のら姉さん URL 2008/01/01(Tue)18:27:13 EDIT
姉さん
明けましておめでとうございます。
って、いくら何でも遅すぎ!ですよね。ごめんなさい。

PCの調子は良いんです。
良いんだけど、使い勝手が・・・
Vistaって慣れないと使いづらいです。

そういえば姉さん、またお孫さんが増えるんでしたよね。
我が家と同じ頃だったかしら?
おめでとうございます。
お互い五体満足、無事に誕生してくれる事を祈りましょうね。
今年もよろしくお願いします。
tamakuro 2008/02/02 (Tue)01:43
PC逝く 
VISTAはですねハードに求める仕様が滅茶苦茶高いんですよ!
分からないかも知れませんが
メモリは2.0GB
CPUはCORE2
最低でもこれだけのスペックが無いと使いづらいです。
使い方もだいぶ変わりましたよね。
tamakuroさんは何からVISTAに乗り換えたのか分かりませんが、
知識がある人はVISTAを以前のXPに戻して使う人が居るほどです。
ごろにゃんこ URL 2008/02/02(Sat)04:38:12 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]