忍者ブログ
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仕事中にチラッと見たテレビで
手作りのコンビーフを使ったパスタを紹介してたんですね。

パスタはもちろん美味しそうだったんですけどね
何より驚いたのが

コンビーフって自分で作れるんだ!

ええ、知りませんでしたよ…
考えてみれば、元は手作りしてたのを缶詰にしたんだから
当たり前っていえばそうなんでしょうが。

そこで私の何かがむくむくと…

よーし、1回はコンビーフ作りに挑戦してみよう!

ネットで検索するとありましたよ、詳しい作り方が→「男の酒肴ホームページ」の中に

いつも仕事帰りに寄るスーパーで材料の調達
と言っても、香味野菜の他には牛の塊肉のみだけど…

が、今日に限って塊肉がないっ!(。>0<。)ビェェン
しかたなく、違うスーパーへ

でもこれが不幸中の幸いとでもいいましょうか
たまたまこのスーパー、牛のもも塊肉の特売をやっていて

な、なんと グラム77円!安いー!何だかものすごく得した気分です。

そして、

  301
  これから1週間はこのまま冷蔵庫で寝かせます。(ジッと我慢の子)

さ~て、これがホントにコンビーフになるのでしょうか???

  

   お店のにゃんこさん達の食事風景

  302

でも何故か違う事やってらっしゃるお方が…o(〃^▽^〃)oあははっ♪

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
2枚ともショッキングな写真ですね!
1枚目の写真はどう見ても生ゴミ(ヾ(;´▽`A``アセアセ)いや、野菜の漬け合わせですね。
これが、あのコンビーフに・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
2枚目は・・
7にゃんですか?(^◇^ ;) ホエ~ッ
見たところ裏口の倉庫みたいな所ですね。
今までは看板にゃんことしてお店に出勤しているものばかりと思っていました。
 
ごろにゃんこ。 URL 2006/02/06(Mon)08:08:01 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

この生ゴミのように見える物が、本物の生ゴミにならない事を祈ってて下さい。
╋(゜o゜;)あーめん

それから2枚目の写真、裏口の倉庫ではありません。れっきとしたうちのお店の表玄関なんですけど…( ̄_ ̄ i)タラー
しかしこういうお店の玄関先で、にゃんこがご飯を食べてる所は他にはないでしょうね。
tamakuro URL 2006/02/07(Tue)02:15:57 EDIT
無題 
タマニちゃんの行動が気になるw
首の後ろを噛んでないけーー??
ためちゃん URL 2006/02/10(Fri)10:35:12 EDIT
無題 
<ためちゃんさん

ハイ!その通り、噛んでおります(;´▽`A``
ここで一つ訂正。この子はタマニではなくタマです。
タマはしっぽが短く、タマニは長いの…
タマニはタマに似ているので「タマ似」→「タマニ」 (T▽T)アハハ!
ところでこのタマは、一応やる気は満々なのですが…まだ一度も成功してないの~。
tamakuro URL 2006/02/11(Sat)01:01:57 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]