忍者ブログ
[154]  [153]  [152]  [144]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tamechan`s Cafe のためちゃんさんから「17歳バトン」なる物を 受け取ってしまいました。

初めて頂いた「バトン」が、よりによって「17歳」とは…
何せ30年以上の月日が経ってますからね~、答えられるかしら(_ _。)・・

では、tamakuroいきまーす!

17歳のときは何してた?

もちろん、真面目に高校に通っておりましたよ。
「速記部」という地味な日の当たらない部活で、グダグダ放課後を過ごしてましたね。
肝心の「速記」は…(^∇^)アハハハハ! もう忘れちゃったもんねー!
アッ、でもここからが自慢。
この部活に入っていたお陰で「いろはにほへと…」今でも全部言えますよ。<( ̄^ ̄)>

ちなみに1学年上に「長渕剛さん」がいました…って、これじゃぁ、年がバレバレだ!
高校時代の長渕さんは、線が細くておかっぱ頭で吹けば飛びそうだったのに…どこで路線を変更したんだろう?

17歳のときは何を考えてた?

「ノストラダムスの大予言」というのが、当時流行っていて

“1999年の7の月、恐怖の大王がやって来て人類は滅亡する”


この有名な予言が本当に当たるのか?
生きていれば当たるか当たらないかわかるけど、それまで生きているのか?
1999年に自分たちは40歳を過ぎているはずだけど、そんなの信じられなーい!
(* ̄m ̄)プッ、こんなくだらない事を考えていたような気がする…情けない。

結局、何事もなく1999年は過ぎ去り
自分がおばさんになるなどと、あり得ないと思ってたのに
すっかりたくましいおばさんになっちゃった!

17歳でやり残したことは?

きっと誰もが思う事でしょうが、やっぱり勉強かな?
学校の勉強もそうだけど、今思えば英会話を勉強しておけば良かったなぁと…
もしもその当時英会話が出来れば、もっと広い世界を見るチャンスもあったかも。

でもねぇ、あの頃は「駅前留学の○○」なんていうのはなかったし(_ _。)・・・シュン

17歳に戻れるとしたら?

私が戻りたいのは17歳の頃じゃないかもしれないけど…
中学生の頃があまりにも楽しすぎて、高校の頃はちょっと抜け殻状態だった。
抜け殻状態を打破する事?

17歳のときにやっていたバイトと時給は?

父親の知り合いがテキ屋さんばかりだったから、その関係のアルバイトが多かった。
「春の木市」「秋の木市」(鹿児島の人にしか通じないですね)といって、年間3ヶ月ほど植木屋・金魚屋・お好み焼き屋など露店が並ぶ市があったので、日曜はこの露店でアルバイト。
夏は「海の家」でドリンク売り。
露店は1日いくらでやっていたが、父親の知り合いって事で…たぶん、当時では破格の日給だったような…

17歳に戻っていただく5人

ごめんなさい。バトンはここに置いておきますので
17歳の頃の自分を見つめてみたいと思う方は拾って下さいな。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
tamakuroさん、お手数かけましたw
発見!!姉の旦那さんと同じ学校で同じ学年なんだw
義兄は体育科です^^;卒業アルバムが一緒だね(爆
あの、大きかった体育館(幽霊が出ると噂のあった)も解体されて新体育館になってますよ。
ためちゃん URL 2006/02/14(Tue)18:58:19 EDIT
無題 
ついでに・・・
長渕つながりで、
ぐっさんの長渕モノマネw
http
これ、大好き(笑
ためちゃん URL 2006/02/14(Tue)23:56:49 EDIT
無題 
<ためちゃんさん

早速見て参りましたー。(^ー^* )フフ♪
ソックリ!あの蹴りは「いかにも…」っていう感じですね。
今の長渕さんは、ああいったイメージなのね。
昔は違ったんだけどな~( ‥) ン?

それにしても奇遇ですね。義兄さんと同学年ですか…私は商業科でしたけど。
顔を見たら知ってる顔だったりしてね。
しか~し、あの体育館に幽霊?初めて聞きました…そうだったのか!!
ためちゃんさんとお姉さんは、年が離れているのかしら?
だって、ためちゃんさんと私、親子でも通用する位の年の差ですよ…
tamakuro URL 2006/02/15(Wed)12:29:22 EDIT
無題 
な~んだ 「つい昨日のことのようだよ!」
って 高校の友人に会うといつも同じ会話を
もう30数年やってるのね(-ωー)
恐ろしいことだ~・・・・・・。お互いに中年おばさん真っ盛り!ヾ(゚ω゚)ノ゛
来年になれば はっ 半世紀生きるの~?
未だに「17歳~♪」なんて歌っていちゃダメかしら(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
のら姉さん URL 2006/02/16(Thu)15:48:49 EDIT
無題 
<姉さん

最近は昨日の事は忘れても、ん十年前の事は鮮明に覚えてる症候群が…(;´▽`A``

来年は半世紀祝いを盛大に…ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.
tamakuro URL 2006/02/19(Sun)01:20:03 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]