忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレートをクリスマスバージョンにしてみました~♪
タイトルバナーと、記事欄のバックの色をちょっと変えただけですが…

くろねこの素材缶」というサイトで
我が家のフクちゃんにそっくりな画像を見つけ
どこかにそれを使えないかと・・・( ̄  ̄;) うーん

どうせなら1番目につくトコがいい!

記事のタイトル欄なら毎回見れる!

そしてそして、こんなのが出来ましたーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

…って、私がそんな知識がある筈もなく
shinさんのブログから「ブログのデザインを始めよう1」の記事を参考にさせて頂きました。(shinさんありがとう)

HTMLの知識がないので、少々…ウソ、かなり苦労しましたが
無事タイトルの前に黒猫ちゃんが出てきた時は、ホント泣きそうな程嬉しかったですよ。

今度はお正月バージョンのタイトルバナー、今から用意しとかなきゃ…
(゜O゜;アッ!それから年賀状も作らなきゃいけない!
こういうのって、結構楽しいんですよね(=´∇`=)

 

  こちらのお二人さん
  仲がいいのか?悪いのか?
  色は違うのに似てるような気がする…

  260
             コロちゃん&タマちゃん

PR

毎月1回は墓参りに行くようにしてますが、今月なかなか夫と休みが合わず
月末の今日(28日)になってしまいました。

今回の楽しみは何と言っても、取り付けてからまだ1回も使ってなかったアレ…ETC

はりきって車に乗り込み、夫がカードを差し込んだ途端
ピピッー「カードを読み込めません」…車載機がおっしゃいます(=・ェ・=? ホエ
慌ててカードを抜き取ろうとしても抜けない…
どうやっても抜けない(と夫が言うので)説明書を取ってきてもう1度やり直しC= (-。- ) フゥー

何でも初めてというのは緊張するものです(って、こんな事で普通緊張しないか?)
ETCと書かれたゲートを入ると、ピッ!
ゲートを抜ける時にも、ピッ!
ピッ!と鳴る度に「w( ̄o ̄)w オオー!ー」と喜ぶバカ夫婦でありました。

有料道路を降りる時の料金所では
ゲートを抜けると「料金は500円です」…またまた車載機がおっしゃいました。

ちなみに、今日使った有料道路は車も少なく
私達が降りたインターでは他の車は1台もいませんでした。
はっきり言ってETCが役に立ったのかは不明 ε-(ーдー)

墓参りを済ませ、帰りは緊張する事もなく無事に到着
来月、埼玉に行く用事があるので
これで、埼玉に行く時にはもうバッチリ (o ̄ー ̄o) ムフフ

   

  

夕飯は久しぶりにピザ
1ヶ月位前から作ろう、作ろうと、気持ちだけはあったんだけど…やっとだよ
久しぶりだから作り方忘れちゃったもんね。

今回は村上祥子さんの電子レンジで発酵させて作るレシピを参考に
電子レンジで発酵させると、かなり時間が短縮できるらしい…
という事だったけど、要領の悪い私はやっぱり時間がかかってしまった(〃´o`)=3

やっと出来たのは
 250
 249    

うちの夫は端っこまで具&チーズが乗ってないと残してしまうので、端まで目一杯具を乗せます。
しか~も、チーズもタップリでないと納得しない(`-´メ)

直径23~4cmほどのピザを2枚
これを夫婦二人で全部、食べる…イヤ、さすがに無理っす!
残ったのは職場に持って行きます。
職場にはハイエナごときの同僚がおりますので…
どちらかというと、その為に大きく作ったようなもの。

職場の同僚達はいい奴らです。
私がどんなにまずい物を持っていっても
美味しい(?)と言って食べてくれますもん。(*^-^)ニコ
たぶん、「マ…マズイ…(T~;T)」 と言うと
2度と持って来ないと思ってるのかもしれないなぁ…

  

それからコレはお客様に頂いた物

  252

前のグリーンの物は「隼人瓜」ですが、その後ろの黄色い物、何だかわかりますか?
大きさはティッシュと比べるとわかると思いますが、かなりの大きさ…
私もさっぱりわからず、持ってきて下さったお客様に聞いて初めて知りました。

これは「ゆず」だそうです。ただこの「ゆず」は食べれないとの事。
観賞用らしいのですが、こんなの(アッ、失礼)鑑賞したくもないような…

少し前の事です。
いつものように原チャリで帰宅中
信号待ちしていた私の2m程先の歩道に
小さなワンちゃんを散歩させてる女の子が…
「アッ!ゆいちゃん」

 

ゆいちゃんはお店の女の子
うちのお店で働くようになってから、もうすぐ2年になるのかな…

初めてお店に来たのは21歳になったばかりの
お母さんを亡くして間がない頃でした。

ゆいちゃんが物心ついた時には、お母さんと二人っきりで、お父さんの事は何も知らずに育ったとの事。
お母さんと二人、東北から千葉に移り住んで仲良く暮らしてた時に、お母さんが倒れて入院
それから半年で亡くなったそうです。

お母さんのお葬式の時に親戚の人から、お父さんも2年程前に亡くなった事を聞かされた…と。
兄弟もなく、若干21歳でゆいちゃんはひとりぼっちになったのです。

でも、ゆいちゃんは元気でとてもしっかり者
借金していたお母さんの入院費用を返済する為に、うちのお店にきたのですが
普段はファミレスで正社員として働きながら
週に2回ほど、朝6時~12時くらいまでをうちのお店で働いているのです。

一度ゆいちゃんに
ファミレスを辞めてここでしっかり働けば、もっと収入がいいんじゃない?と聞いた事があったのですが
ゆいちゃん曰く
正社員で働いていると、社会保障がしっかりしているから…

そうよね…
うちのお店は、普通で働くよりは収入が良いかもしれないけど、確かに社会保障は何もないもの…
エライぞ、ゆいちゃん!

同じ年頃の女の子が両親の元でぬくぬくと
働いたお金を全部遊びや洋服につぎ込んでいる中
ゆいちゃんは全て、自分で捻出しなきゃいけないのだから…
病気になった時など心配なのだと思いますよ。

  

子犬と散歩しているゆいちゃんの姿…
「ゆいちゃんに小さな可愛い家族が出来たんだ」

それから自宅までの道のり
嬉しくて、ちょっと涙腺が緩んでしまったtamakuroでした。

  

  247
     記事とは関係ないけど
     レオちゃんの情けない顔をお楽しみ下さい♪

うちの店には、現在40名弱の女の子が在籍していますが
この業界に入ってくる事情は、みんなそれぞれ…

マァ、1番多いのはやっぱり借金返済かな~
今のご時世、借金を返さず簡単に破産宣告する人も多いですけど
この仕事をしてでも、借金を返している女の子は私達も応援したいと思いますよ。

ところで昨日、一人の女の人が面接に来ました。
少しおどおどした様子で、私達の見た印象は

子供が2、3人いて生活に疲れ、明日の生活費もなくせっぱ詰まってこの仕事を探しに来た

そんな感じで、とにかく見た目が暗いんです。

私達の時間帯(早朝の部)ではなく、夜の部で働いて貰う事に…
まるっきり経験がないので、1から仕事を教えなければなりません。

こういう業界、素人の女の子にいったい誰が仕事を教えるのか?

お客様にもよく聞かれる質問ですが
私達の早朝の部では…先輩の女の子が教えています
でも夜の部では、教えてくれるような女の子はいない

そこで同僚A山氏の出番です。
A山氏、この業界での仕事が長いだけでなく、ソープでの遊びも同じだけ長い(o ̄ー ̄o) ムフフ

A山氏が自分の仕事が終わってから講習をする事に…

 *早朝の部と夜の部は経営は同じでも、フロントも中で働く女の子もみんな入れ替わるので
それぞれ独立した店となっている

  

80分程かけて講習を終えたA山氏が困った顔をしている…?!(・◇・;) ドウシタノ?
A山氏から聞いた話によると

彼女は、な~んとバージン!( ̄△ ̄;)エッ・・?

私達が最初に受けた印象は、まったくもって当たってなかった。
イヤイヤ、そんな問題じゃなくて…仕事出来るのか?
イヤ、もっとそんな問題じゃなく…ナンデこんなトコで捨てる???

それでも働きたいという彼女の意をくんで
その後、嬉しげに奮闘したA山氏のお陰?で
無事初めてのお客様を迎える事が出来たのでした。

私達は面接の時に、特に細かい事情など尋ねる事はありません。

以前にも、バージンの若い女の子が来て、初めてのお客様に入った後で
お客様からの苦情で(結局痛くて出来なかった事が原因)バージンだと知ったのでした。
その子には、まだバージンのままでいなさい!と言ってそのまま帰しましたが
今回の彼女は年齢も37才という事で、事情もありそうだったので、本人の希望通りに…

ホントにそう言いたくなるほど、我が家は保険料払ってるかも…
保険って年を取れば取るほどドンドン支払額が大きくなるのよね~ <<o(>-<)o>>

先々月に一つ、そして今日また一つ保険を解約しました
これで毎月の保険料が4万は減ったけど…一番大きいのは夫の保険

結婚してすぐに保険に入って(私が無理矢理入れた!)から、数年ごとに見直し見直しで
少しずつ支払いが多くなって、今払っている金額は?…
ウ~ンかなりお高めです(私にとっては)

夫の保険料が少しでも減らないかな、と減額する事も考えてみたり…

でもね、保険に入って26年
自慢じゃないが1回も保険を使った事はなし
マァ、それだけ健康だった!という事なんでしょうけど…( ´д`)
私の当初の予定では、とっくに保険金を貰って
優雅な生活を送ってるはずだったのにぃ~(鬼嫁)

1回でも給付金を貰った事があれば、少々高い保険料も仕方ないかなとも思うかもしれないが…
それを言うと保険外交員の方から

 使わなかった、というのは幸せな事なんですよ!
 使う、って事は病気や怪我をしたという事なんですからね
 健康で良かったですね~(*^-^)

そう言われちゃうでしょう…間違いない!
何せ実をいうと私も、昔保険の外交を4年程やった経験ありますから(-_-;)

ここまで掛け続けて、減額した途端に何かあったら…
そう考えると減額するのもどうかな~なんて

まるで宝くじのロトを買い続けてる気分(?)
数字を変えずにひたすら買い続けて
当たらないから、と数字を変えた途端に買い続けてた数字がきてガッカリ!…ありがちでしょ?

ウ~ン、やっぱり払い続けるしかないのか???

私達夫婦と同世代の方は、どの位の保障でいくら位保険料を払っているのか?…
気になる(ーー;)

保険って言っても、生命保険から個人年金、傷害保険、火災保険、自動車保険等
一世帯で全部の保険を合わせると結構な金額になるはず

我が家のように保険貧乏にならないように(元から貧乏だけど)
たまには保険を見直した方がいいですよ!
…って、うちが見直せよ "\( ̄^ ̄)゛アーイ!!

  
  205
      振り返るとヤツが覗いてる…~(=^‥^)_。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]