忍者ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月1回は墓参りに行くようにしてますが、今月なかなか夫と休みが合わず
月末の今日(28日)になってしまいました。

今回の楽しみは何と言っても、取り付けてからまだ1回も使ってなかったアレ…ETC

はりきって車に乗り込み、夫がカードを差し込んだ途端
ピピッー「カードを読み込めません」…車載機がおっしゃいます(=・ェ・=? ホエ
慌ててカードを抜き取ろうとしても抜けない…
どうやっても抜けない(と夫が言うので)説明書を取ってきてもう1度やり直しC= (-。- ) フゥー

何でも初めてというのは緊張するものです(って、こんな事で普通緊張しないか?)
ETCと書かれたゲートを入ると、ピッ!
ゲートを抜ける時にも、ピッ!
ピッ!と鳴る度に「w( ̄o ̄)w オオー!ー」と喜ぶバカ夫婦でありました。

有料道路を降りる時の料金所では
ゲートを抜けると「料金は500円です」…またまた車載機がおっしゃいました。

ちなみに、今日使った有料道路は車も少なく
私達が降りたインターでは他の車は1台もいませんでした。
はっきり言ってETCが役に立ったのかは不明 ε-(ーдー)

墓参りを済ませ、帰りは緊張する事もなく無事に到着
来月、埼玉に行く用事があるので
これで、埼玉に行く時にはもうバッチリ (o ̄ー ̄o) ムフフ

   

  

夕飯は久しぶりにピザ
1ヶ月位前から作ろう、作ろうと、気持ちだけはあったんだけど…やっとだよ
久しぶりだから作り方忘れちゃったもんね。

今回は村上祥子さんの電子レンジで発酵させて作るレシピを参考に
電子レンジで発酵させると、かなり時間が短縮できるらしい…
という事だったけど、要領の悪い私はやっぱり時間がかかってしまった(〃´o`)=3

やっと出来たのは
 250
 249    

うちの夫は端っこまで具&チーズが乗ってないと残してしまうので、端まで目一杯具を乗せます。
しか~も、チーズもタップリでないと納得しない(`-´メ)

直径23~4cmほどのピザを2枚
これを夫婦二人で全部、食べる…イヤ、さすがに無理っす!
残ったのは職場に持って行きます。
職場にはハイエナごときの同僚がおりますので…
どちらかというと、その為に大きく作ったようなもの。

職場の同僚達はいい奴らです。
私がどんなにまずい物を持っていっても
美味しい(?)と言って食べてくれますもん。(*^-^)ニコ
たぶん、「マ…マズイ…(T~;T)」 と言うと
2度と持って来ないと思ってるのかもしれないなぁ…

  

それからコレはお客様に頂いた物

  252

前のグリーンの物は「隼人瓜」ですが、その後ろの黄色い物、何だかわかりますか?
大きさはティッシュと比べるとわかると思いますが、かなりの大きさ…
私もさっぱりわからず、持ってきて下さったお客様に聞いて初めて知りました。

これは「ゆず」だそうです。ただこの「ゆず」は食べれないとの事。
観賞用らしいのですが、こんなの(アッ、失礼)鑑賞したくもないような…

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
端っこまでチーズたっぷりで美味しそうですね~
私も村上祥子さんの「簡単パン」に挑戦したことがあります。
「手抜き,ずぼら」で出来るはずが,うまくいかず
結局普通のやり方で作り直しましたが…(^^;)
kazuyo URL 2005/11/29(Tue)09:16:56 EDIT
無題 
<kazuyoさん

kazuyoさんもこの日、ピザ作ったんですよね。
やっぱりHBって便利?
私の場合、パンを捏ね捏ねしたり、叩きつけたりがストレス解消になっているので、暫くはこの腕力をいかそうかと…
kazuyoさんのおっしゃる通り、私もこの作り方はそんなに「簡単」ではなかったです。
やはり、普段作り慣れたやり方が一番楽だと言うのがよ~くわかりました。ε- (´ー`*)
tamakuro URL 2005/11/30(Wed)01:45:43 EDIT
無題 
初ETCおめでとうございます。


ちなみに千葉県方面のETCのプログラムは知人のM君が作りました。
現地調整まで担当したそうです。
ということでゲートを通るときは一旦停止するくらいの気持ちで通過された方が安全かと・・
ごろにゃんこ URL 2005/12/01(Thu)08:25:11 EDIT
無題 
初ETCのお二人とても楽しそうですね。
なんだかこっちまでワクワクしましたよ。
いいバカ夫婦だ~( ̄ー ̄)ニヤリ
以前カーナビ付きのレンタカーを借りたとき パパさんたら ナビのお姉さんの指示に従わず 自分の知ってる近道ばかりを通っていました。
「はははっ そのうちこのねーちゃんおこるんじゃないか?」  「そうかも~ (次右だってばっ! 曲がれよっ!) っていうかも~・・・くくくっ」  うちもアホ夫婦です。
ピザすんご~く美味そうヾ(゚ω゚)ノ゛ わたしも最近作ってないな~・・・・・もっぱら冷食の半額ので済ましてる・・・・・・反省(-ωー)
のら姉さん URL 2005/12/01(Thu)22:12:25 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

ついにtamakuro家もETCデビューしましたー!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
私よりも夫の方が、現代人に近づいたような気がしているんじゃないか…と。
あの方はごろにゃんこさんの記事じゃないけど、1年前までATMでお金を下ろせなかったのですから…

でもごろにゃんこさんのお知り合いの方、スゴイ方ですね。
ああいうプログラムを作る方って、頭の中どうなってんでしょう?

  
  
  
<姉さん

(ノ´▽`)ノ姉さんちも、結構なバカ夫婦?
我が家はカーナビ使った事ないからわからないけど「せっかく教えてるのに、いい加減言うこときかんかいっ!」って言いそう…恐っ(≧∇≦*)

最近、パン作りとお菓子作りにはまっちゃって…2日に1回はどっちか作ってるよ。
ちなみに今日はチーズケーキ。もうそろそろ焼き上がる頃かな?
お陰で近頃、お腹の辺りが妙にポッチャリしてきた私…...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
  
tamakuro URL 2005/12/02(Fri)01:53:50 EDIT
無題 
こっちにも届けろ~(#゚Д゚)/~~
のら姉さん URL 2005/12/02(Fri)14:44:36 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]