忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オコタが出現してから、2週間程経ったかしら?
我が家はこたつ布団を毎年買い換えます。イエ、買い換えなければならぬのです。

オコタが大好きなtamakuro家族(ニャンズも含めて)
嬉しい反面、少々憂鬱な問題も…

それは…ニャンズの中に尻癖の悪い子がいる事

今回もオコタを出した翌日には、早速記念すべき初オシッコを…
イエイエ、それどころか豪華にウ○チの盛り合わせ付き(。>0<。)ビェェン

すでに3回やられてしまったのですが、やる度に場所を変えるのって。。。
これは私達への宣戦布告?イヤガラセ?

  

でも今までと一つだけ違う

我が家のすぐ隣に大型コインランドリーが先月オープン!

しか~も売り文句が「布団も丸洗い出来ます」だもんね

これはまさに、我が家の為に出来たと言っても過言ではない!行くっきゃない!
こたつ布団をエッチラオッチラ抱えて行って来ましたよ~

エ~ト、洗いが1000円、乾燥が1000円、締めて2000円也
マァ、良い値段したけどニオイも取れて満足です(*^-^)ニコ

1万円で購入したこたつ布団が、すでに1万2千円の代物になった訳ですね
来年オコタをしまうまで、かなりの高級こたつ布団になりそうな予感 Y(>_<、)Y ヒェェ!
  

  

  233
 
 フクちゃんが粗相をしたのは、初日の1回だけ
 意外(?)と 頭いいのかも…(≡ ̄ー ̄≡)

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
こんにちは、お邪魔します。
もしご参考になれば…。

ウチの実家の猫は3猫いて、そのうち2猫が代わる代わるいろいろな場所でやらかしてくれていたのですが、ある日トイレを増やしたらウソのようにピタっと止まりました。

友達も1猫のところに新入り仔猫が来たときに新入り仔猫があちこちでやっていたそうですが、トイレを増やしたら止んだようです。

別の友達でなかなか止まない子がいたけど、この猫は洗っても洗ってもいつも同じ布団にやらかすので、その布団を切った切れ端をトイレの中に入れて布団を捨てたら、ちゃんとトイレにするようになったみたい。

そしてわたしの昔一緒に暮らしていた猫は、トレイ掃除をサボったり、床に物を置いたりすると「綺麗にしてよねッ!」って感じでやってました。それとは別に、布団に何度かしている時期があって、その時は毎回ナーバスになっていましたが、
ある猫の本「猫は基本的にトイレは1回で覚えます、粗相をするなら何か理由があるハズです」と書いてあったので、猫に詳しく聞いてみたところ「病気です」という答えがあったので検査してもらったら、ちょっと腎臓が弱っていました。
それからはちゃんとトイレに戻ったので、本当に何かの理由があるんだなぁ、と実感しました。

kana
kana URL 2005/11/10(Thu)03:47:58 EDIT
無題 
フクちゃんはいいとこのにゃんこおぼっちゃまに見えてきましたねー(=^・^=)ニャン♪

ところでtamakuroさん家はう○ちとおしっこですか?
こちらはゲロゲロですil||li_| ̄|○ il||li
キョンちゃんは自分の食べる許容量が分からないようで、
美味しければばくばく夢中になって食べて
数分後、うっうっうっーばぁーとなります。
甘酸っぱい匂いがなんとも...
ごろにゃんこ URL 2005/11/10(Thu)10:05:57 EDIT
無題 
<kanaさん

はじめまして!
詳しい助言、ありがとうございます。

我が家で当てはまるのは、トイレの数不足?
5にゃんで3つのトイレを置いてあるのですが、まだ足らないのかもしれません。
ただ問題はオコタがない時はほとんど粗相はしないのに、オコタを出した途端にやらかす事なんですよね。

そうなるとやはり精神的なものでしょうか?
人間と同じでオコタって、1回座るとホカホカで暖かいから動くのがイヤになりますものね…な~んて呑気な飼い主!
でもkanaさんの助言通り、一度病院に行って相談してみようと思います。
もしかしたら内臓に疾患があるかもしれないですものね…(何せこの子は、12才のおばあちゃん猫なんです)
tamakuro URL 2005/11/10(Thu)22:00:01 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

ホントに最近のフクちゃんは可愛くてy(^ー^)y(←親バカそれともバカ親?)
「tamakuro家に来てくれてありがとうね」なんて、そんな気持ちになっちゃいます。

ごろにゃんこさんちはゲロゲロですか…
にゃんことゲロゲロは切り離せませんよね(*´ο`*)=3
しかもゲロる時って大抵食後。食べた以上の物が出るって…どうよ!
にゃんことの生活に、きれいな絨毯や布団を期待しちゃいけませんね。( -_-)フッ
tamakuro URL 2005/11/10(Thu)22:29:34 EDIT
無題 
 猫を飼うのもなかなか大変そうですね。ミーヤは”ぼけ”のお年頃でしょうか?

 この件とは関係ないのですが、tamakuroさんの猫の写真を使わせていただいて、教本を参考に猫のスロットゲームを作ってみました。皆様、暇なときに遊んでみてください。

 最初は玉三郎の写真を使わせていただこうと思ったのですが、ゲームに合いそうな写真に出会えませんでした。
shin URL 2005/11/11(Fri)17:31:35 EDIT
無題 
「しょんべんひっかぶいがぁ~」って言われてたの?( ̄ー ̄)ニヤリ
私の長兄は小学校の3.4年になっても よく お尻から湯気出して (・∀・)ニヤつきながら起きて来ました。
家ののらリンは キッチンマットと洗面所のマットに
洗っても 洗っても オシッコをします。それも決まって同じ場所。もう洗うのも大変なので
キッチンマットのオシッコをする場所に お米の袋をガムテープで貼り付けました。それから1度だけしたけど 拭けばOK。 洗面所のはまだやられてるけど(-ωー)
ごろにゃんこさんとこのニャンコも 「いやしい系?」 うちものらリンが 餌をやったとたん 
「カリカリ ポリポリ・・・・・・・・」 その後たいして時間がたってない内に  (;´Д`)ゲロゲロ
「もう1回 それ食え!」って言いたくなっちゃうよ~(# ゚Д゚) ムッカー
のら姉さん URL 2005/11/11(Fri)17:54:44 EDIT
無題 
<shinさん

粗相をするのはミーヤじゃなく、チビの方なんですよ。
ミーヤはフクが来てから、前より元気になったようで結構な勢いで走り回っている事があります。マ、当分はボケないと思いますが…ボケちゃったらどうしましょ。

我が家のニャンズの写真使って下さって、ありがとうございます。
スロット、もう何度か遊んでみましたよ。でも慣れてくるとすぐ揃っちゃうんですよね。
スロットが回る時間とかは変えられるのですか?(もう少し早いといいかも…)
そういえば、1番最初のモグラたたきのようなゲームは、難しくてなかなか点数が取れなかったなぁ(=´∇`=)

shinnさん、今度はどんな事を考えているのかしら?楽しみにしてますよ~。
tamakuro URL 2005/11/12(Sat)01:44:11 EDIT
無題 
<姉さん

ペットを飼っているお宅では、皆さん色々ご苦労してますね。
にゃんこのゲロは(胃の中で膨張させてから出てくるかもしれないけど)量がハンパじゃなく多い時ありますからね~o(´^`)o
「散々食っといて、なじぇに出すんだ~!」そう言いたくなっちゃいますよ。

おしっこも1回やると、洗ってもニオイが落ちないのかしら?また同じ所でやっちゃうし…
ウ○チに至っては、転がして遊んでるのを目撃した事ありますわヽ(´~`; ォィォィ

「しょんべんひっかぶい」と呼ばれていたtamakuroでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
tamakuro URL 2005/11/12(Sat)02:04:05 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]