忍者ブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月22日は「いい夫婦の日」だそうですが
私達夫婦はまだまだ修行が足りず、お互いわがままでいい夫婦にはほど遠いなぁ~
死ぬまでいい夫婦にはなれんかも…

そして、そして今日は
ワンワン・ニャンニャンの日」でもあるそうです。(=´∇`=)にゃん

我が家にはニャンニャンはいるけど、ワンワンは?…(o・。・o)あっ!そっか。 居た…

 246                  
 夫がどこかで(?)買ってきたワンコ

 ニャンズに「お土産だ!」
 
 なんて言いながら持ってきたけど
 
 今時、人間の子供だって こういうおもちゃは
 
 喜ばないと思う。。。\(||_ _)/
 

 
  
幸い我が家は、人間もニャンズも健康で過ごしているけど
これから先はわからないからね…

夫に“もしも”の事があって、ニャンズが寿命を全うして
私一人が残されたら?
ウ~ン、まったくあり得ない事では無いだけに考えると怖い。
でもこの順番が変わるのはもっと怖い。(ノ_-;)ハア…考えるのヤメヨ

せっかくニャンニャンの日なんだから…

  243
         見よ!この大きさの違いを…

  お次はベロだしフクちゃん

  245
   このおマヌケな寝顔がたまらなく可愛い(ハイ、親バカです)

  

  

ラーメン好きのtamakuro家
頼んでいたラーメンが、やっと届きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

今回はTamechan`s Cafeというサイトから情報をゲット→詳しくはこちら

お店のHPはこちら→潮騒ラーメン

244  そのまま凍らせたスープ
 作りたてのチャーシュー
 小口切りのネギ
 生のもやし
 タレ
 麺
 焼きネギ(鹿児島のラーメンになくてはならない)
 おろしニンニク

 全部セットされてるので、作るのも簡単

 
(゜O゜;アッ!という間に… ジャ・ジャーン、出来上がり!

242

 いかがでしょ(*^-^)ニコ

 ちょっとお店で出て来るっぽく
 仕上がってません?

 鹿児島ラーメンなので
 好き嫌いはあるかもしれませんが
 チャーシューは絶品でしたよ

 久しぶりに満足、満腹の tamakuroがお伝えしましたー(゜∇゜ ;)ナンノコッチャ!?

 
  

追記
 夜、夫にも作って食べさせたら「今までで1番ウマイ」とか言いながら
 全部たいらげてしまいました。
 つまみを食べた後だったので、少し残すかと思っておりましたが…
 残ったら私が食べようかな~とo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
 
 でももう1食残っているのは私のものよ…夫にはあげないわよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
 今夜は早い投稿ですね。
 実は猫が筆を持って習字をやっている写真をみました。

http

興味がありましたらぜひ見てみてください。

 ラーメンを自分で作られるんですね。前にも拝見した気がします。
 家族の死ぬ順番なんて、そんな、まだずいぶん先のことでしょう!?
shin URL 2005/11/22(Tue)21:23:35 EDIT
無題 
<shinさん

早速見て来ましたよ!
イヤイヤ、なかなかすばらしいお手前のニャンコさんで、大うけでした。
どうしたらあんなショットが撮れるのでしょう。うちのニャンズはジッとしてないから、とても無理ですね。

ラーメンに関しては結構うるさいですよ。
今回は具も入ってたので楽でしたけど、麺とスープだけの時は、配達される日に合わせてチャーシューを作って準備しておきますからね(*^m^*) ムフッ
今回は、今まで頼んだ中で1番私が求めていた味に近かったです。
きっと、昔食べてた味に似てたのかも…
tamakuro URL 2005/11/22(Tue)23:18:48 EDIT
無題 
今日はね もう一つ記念日なのよ(* ^ー゚)
実はパパリンのお父様(お舅さん)の誕生日。
満で78歳、私の父と同い年。巻き寿司とお稲荷さん作って、ジンギスカンとケーキと飲み物持参で お祝いをして来ました。本当は生寿司食べたかったけどね~・・・予算の関係で・・。
ラーメン故郷の味だったのでは?とても美味しそうね( ^▽^)
フクちゃんの鼻のピンクがすごく綺麗ね。
のら姉さん URL 2005/11/22(Tue)23:34:51 EDIT
無題 
 皆さんご両親がご健在なのでしょうかね。わたしは二人とも亡くしました。70代後半でした。
 フクちゃんは太ってきたんじゃないですか。舌を出して寝た猫も、間が抜けて、かわいく見えます。

 習字の猫は、書いている文字を読みましたか。あれは傑作ですね。猫が、手の形からして、筆を持てるわけがないから合成写真だろうと思いますが、良く出来ている。
 多分、字を書いた紙の上に猫を乗せて、猫の右手と頭を何かで誘導してポーズを決めて写真を撮り、その写真に筆を合成したのでしょう。
 真似をしてみたくなります。
shin URL 2005/11/23(Wed)06:26:03 EDIT
無題 
shinさんのら姉さんも猫ちゃんのお習字
見て来ました。
「にぼしもっとくらさい」・・・・かわいい~。
まるでほんとに書いてるみたい( ^▽^)
tamakuroさん 
我が家の猫達も「特訓」だ~!
のら姉さん URL 2005/11/23(Wed)08:32:39 EDIT
無題 
<姉さん

パパりんのお父さん、お誕生日おめでとうございます。PAN!( ^-^)∠※.。・
満で78歳、うちの母と同じですニャ。
何が嬉しいって、元気で1年過ごせた事が嬉しいですよね。そして、また来年のお誕生日を元気で迎える事が出来る事を祈って…
誕生日って、本来1年を無事に過ごせた事に感謝する日だったんじゃないかしら?←ウソです。
ジンギスカン…北海道は本場ですもんね。私も1回は北海道に行って「ジンギスカン」食べるゾー!ヾ(´▽`*)ゝ♪
tamakuro URL 2005/11/23(Wed)12:00:24 EDIT
無題 
こんにちは!
こっそり覗いてたのねwブログ

潮騒ラーメン最高です!御主人も喜んでくれて良かったですね。
文句のつけようが無い味です。

以前は依頼があれば『くろいわ』の宅配を送ってたけど、
今では『潮騒ラーメン』のほうがいいって言われます。
ためちゃん URL 2005/11/23(Wed)16:29:05 EDIT
無題 
<shinさん
<姉さん

お習字猫はホントに書いてるように見えますよね。
書いた紙に、お習字猫の肉球ハンコを押せばもうカンペキ!
我が家のニャンズでこれから芸を覚えそうなのはヤッパ、フクちゃんかな~。(・_・?)
姉さんちのニャンズは?
一攫千金を狙って特訓開始ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪
tamakuro URL 2005/11/23(Wed)21:03:05 EDIT
無題 
<ためちゃんさん

こちらにコメントありがとうございます。
「潮騒ラーメン」ホントにお世辞じゃなく美味しかったですよ。
千葉に住んで随分経ちますが、やっぱり1番食べたいのは鹿児島の、しかも昔食べた懐かしいラーメンなんですよね。
今は鹿児島ラーメンといっても、私の知っている味ではない物が多くなっていて…
「潮騒ラーメン」を食べた時、私が探していた味だと思いました。
今回5食頼んで、2食は職場の人にお裾分けして、あと1食(貴重な1食だ)しかないので、近いうちにまた頼むつもり…(^ー^* )フフ♪

その昔、西田橋から常磐の方に向かったガード先を左に入った所に「大阪屋」というお店がありました。そこはうどんとラーメンしかなく、出前がほとんど。店内は狭くて汚くて…厨房はやたら広そうでしたけどね。
ここは安くて美味しかったですよ。
きっと今はないでしょうね、残念ですけど…

また、ためちゃんさんの所へ美味しい物を求めてお邪魔させて頂きます。≦(._.)≧ ヨロシク!
tamakuro URL 2005/11/23(Wed)21:29:19 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]