忍者ブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の事です。
いつものように原チャリで帰宅中
信号待ちしていた私の2m程先の歩道に
小さなワンちゃんを散歩させてる女の子が…
「アッ!ゆいちゃん」

 

ゆいちゃんはお店の女の子
うちのお店で働くようになってから、もうすぐ2年になるのかな…

初めてお店に来たのは21歳になったばかりの
お母さんを亡くして間がない頃でした。

ゆいちゃんが物心ついた時には、お母さんと二人っきりで、お父さんの事は何も知らずに育ったとの事。
お母さんと二人、東北から千葉に移り住んで仲良く暮らしてた時に、お母さんが倒れて入院
それから半年で亡くなったそうです。

お母さんのお葬式の時に親戚の人から、お父さんも2年程前に亡くなった事を聞かされた…と。
兄弟もなく、若干21歳でゆいちゃんはひとりぼっちになったのです。

でも、ゆいちゃんは元気でとてもしっかり者
借金していたお母さんの入院費用を返済する為に、うちのお店にきたのですが
普段はファミレスで正社員として働きながら
週に2回ほど、朝6時~12時くらいまでをうちのお店で働いているのです。

一度ゆいちゃんに
ファミレスを辞めてここでしっかり働けば、もっと収入がいいんじゃない?と聞いた事があったのですが
ゆいちゃん曰く
正社員で働いていると、社会保障がしっかりしているから…

そうよね…
うちのお店は、普通で働くよりは収入が良いかもしれないけど、確かに社会保障は何もないもの…
エライぞ、ゆいちゃん!

同じ年頃の女の子が両親の元でぬくぬくと
働いたお金を全部遊びや洋服につぎ込んでいる中
ゆいちゃんは全て、自分で捻出しなきゃいけないのだから…
病気になった時など心配なのだと思いますよ。

  

子犬と散歩しているゆいちゃんの姿…
「ゆいちゃんに小さな可愛い家族が出来たんだ」

それから自宅までの道のり
嬉しくて、ちょっと涙腺が緩んでしまったtamakuroでした。

  

  247
     記事とは関係ないけど
     レオちゃんの情けない顔をお楽しみ下さい♪

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
お店で働く人は皆それぞれ理由があって働いているのでしょうね。
ゆいちゃんは偉いなと思います。
若干21才。
誰にも頼らず、自分一人の足で前に進んで行かなくてはいけない。

うーん。
自分と比較すると、自分はなんと恵まれた環境にいるのか..
恥ずかしいです。

がんばれ!!  ゆいちゃん!!
ごろにゃんこ URL 2005/11/27(Sun)08:11:33 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

そうなんです。
ゆいちゃんはホントにガンバリ屋さんで、うちのバカ息子にもゆいちゃんの爪のアカを煎じて飲ましたいわ…

ゆいちゃんには
「お母さんの変わりにはなれないけど、話ぐらいだったら聞いてあげられるから、何かあったら話してね」
とは声をかけていますが、今の所何も話してくれません。
特に何もなかったのか、それとも私が頼りないのか…ドウナンデショ?
tamakuro URL 2005/11/27(Sun)23:49:17 EDIT
無題 
おひさし~(* ^ー゚)
tamakuroさんの涙腺も緩そうだけど 
レオちゃんの顔も かなり緩くない?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ゆいちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ!
ゆいちゃん・・・・・いい名前だね。
のら姉さん URL 2005/12/01(Thu)22:00:47 EDIT
無題 
<姉さん

ホントにおひさ~…心配しちゃったよ。
姉さんの体の具合が悪いのか?それともPCの具合が悪いのか?…と、ニャハハ(*^▽^*)

レオちゃんの顔、相変わらずヤバイでしょ!
何かねぇ、憎めない顔なの(*^m^*)
tamakuro URL 2005/12/02(Fri)01:22:52 EDIT
無題 
わたし・・・・ふところの具合が悪い(;`∀´)
のら姉さん URL 2005/12/02(Fri)14:42:08 EDIT
無題 
ふぅ~。
やっと見つけました。
ゆいちゃん、元気にしていますか?
なんか突然思い出したので、気になってコメしてみました。

おい!自分。ゆいちゃん見習え!
はい・・・_| ̄|○
ごろにゃんこ。 URL 2006/02/07(Tue)17:28:37 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

アレレ、だいぶタイムスリップしたみたい!
ゆいちゃん、元気ですよ。そしてワンちゃんも…
ゆいちゃんを見習うのはごろにゃんこさんだけではないです。
私も見習わなくっちゃ(_ _。)・・・シュン
ナンダカンダ偉そうな事を言っていても、私はこの年になるまで一人で生活した事ないし、いつでも誰かに頼っているし…
情けないおばちゃんですわ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
tamakuro URL 2006/02/08(Wed)12:32:56 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]