忍者ブログ
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日と、TVはお祝いムード一色でしたね♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

  239
      フクちゃんもお飾りつけてオメデトニャ(=^・^=)

  

少し前に夫は、バイクと車の事故を目撃してたらしいのですが
その時の事故現場に
「事故を目撃した方は云々…」
という立て看板がある事を知り、警察に届けていました。

警察からの電話で呼ばれて出かけたのが午後2時
帰って来たのは6時半
何と4時間近くも取り調べ 話を聞かれたそうです。

まるで自分が取り調べを受けてるかのように
それはそれは念入りに細かく、事故の事だけでなく
夫が運転免許を取った時から、今回の事故を目撃するまでの過程を…
そりゃぁ、4時間もかかるはずだわ。

夫の話によると、全面的に車の方が悪いらしいのですが
車の運転手は自分は悪くないと言い張っているらしい。
しかも夫の他にも目撃した方がいて、その方の証言によると
事故直後、その運転手は、バイクで倒れた人の所に駆け寄る事もなく
自分の車の傷を見てたらしい…
なんちゅう運転手じゃ\(||_ _)/

夫は警察に協力したという事で3000円頂いたそうです。
これは一率3000円なのか?
それとも拘束された時間で3000円?
なのかは不明…

これでバイクの人が不利にならずに済めばいいですけどね。

  

今日はお天気が良くて、差し込む日差しも暖かかったから
こういう日は「猫日和」と呼ぼう… 

  240
        もうホントの兄弟のよう…かな?

  241
      日差しも、フクちゃんの眼差しもまぶしいね

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
自動車事故、よく見かけます。
こちら茨城では事故件数が日本でベスト5に入るくらいの件数らしいです。
科学的に原因を追及すると、県内の道路総延長距離が日本で一番長いからだそうです。(だから??って感じですが)
一般人の目から見ると、
「運転がへたくそ!!」(ーー;)が大きな原因だと思いますが。

tamakuroさんはバイクですよね。
これから寒い季節、手も凍えて動作が緩慢になりやすそうですから、
十分気を付けてくださいね。

あっ、自動車とバイクでは普通、バイクによほどの過失がない限り自動車の責任になると思います。
ごろにゃんこ URL 2005/11/17(Thu)07:45:02 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~!(もう古い?)
茨城って道路総延長距離が日本で一番長いんだ…知らなかったわ。

車の運転は技術も必要だけど、注意力もかなり必要ですよね。
マァ、だから私には無理だと思うのですが、たぶん私が車の免許持っていたら、今頃歩行者の一人や二人・・・(゜_゜i)タラー・・・

私は運転が下手なのを自覚しているので、無茶な事はほとんど(?)しません。
でもたまに、すぐ横をすごい勢いで走り抜ける車がいると
「こちとら自慢じゃぁないけど、運転ヘタクソなんだから気をつけろー」
と心の中で叫んでいます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
tamakuro URL 2005/11/18(Fri)12:38:40 EDIT
無題 
はじめまして。rrrと申します。
shinさんの所から飛んでまいりました。

にゃんず、カワイーですね♪

目撃者の証言に対する報奨金は、規定があるらしいです。交通費が主らしいですけど・・。
と、某おまーりさんから聞きましたヨ♪
rrr URL 2005/11/18(Fri)20:52:02 EDIT
無題 
<rrrさん

こんばんは。
実は私もshinさんのブログのコメントから「うちの子日記」、何度かお邪魔してましたよ。
にゃんこさんの動画とか、凝った写真など…
でもいなくなったにゃんこさんがチョット心配ですね。

報奨金って言うんですか。(言葉さえ知らなかったです)
交通費だと思えばいいんですね。
tamakuro URL 2005/11/19(Sat)12:57:13 EDIT
無題 
フクちゃんまるで「三銃士」の内の一員かと思うくらいにカッコイイヨ~!☆
パパさん遂に捕まっちゃいましたか(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 窃盗?覗き?恐喝?・・・・・・
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン m(。・ε・。)mスイマソ-ン
ちょいと構ってみたかったの( ̄ー ̄)ニヤリ
ところでさ~ 大ニュース! 北見市のわが町出身で ロッテに3位だけど指名を受けて 入団した青年がいるのよ~! 古谷たくや(字わからん)君。小中は長女の2つ先輩で高校は駒大苫小牧。甲子園ではピッチャーだったけど ボロ負けして、その後は駒大→日通の社会人野球へと進み、この度晴れて入団。北見からプロになったのは 46年も昔だったそう。 今や北見の時の人です。凄い!
のら姉さん URL 2005/11/21(Mon)15:50:07 EDIT
無題 
<姉さん

w( ̄o ̄)w オオー!ロッテですか?
「ようこそ千葉へ」これから千葉の名を上げる為に頑張って頂かなくては…
古谷君って言うお名前、覚えておきます。せっかく入団したんだから活躍して欲しいですよね。
姉さんと同じ、私も応援しますよ~ん。

夫は4時間程で釈放(?)されました(* ̄▽ ̄*)ノ"
容疑は?恐喝(が似合いそうな顔してる)…
tamakuro URL 2005/11/22(Tue)22:54:29 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]