忍者ブログ
[113]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントにそう言いたくなるほど、我が家は保険料払ってるかも…
保険って年を取れば取るほどドンドン支払額が大きくなるのよね~ <<o(>-<)o>>

先々月に一つ、そして今日また一つ保険を解約しました
これで毎月の保険料が4万は減ったけど…一番大きいのは夫の保険

結婚してすぐに保険に入って(私が無理矢理入れた!)から、数年ごとに見直し見直しで
少しずつ支払いが多くなって、今払っている金額は?…
ウ~ンかなりお高めです(私にとっては)

夫の保険料が少しでも減らないかな、と減額する事も考えてみたり…

でもね、保険に入って26年
自慢じゃないが1回も保険を使った事はなし
マァ、それだけ健康だった!という事なんでしょうけど…( ´д`)
私の当初の予定では、とっくに保険金を貰って
優雅な生活を送ってるはずだったのにぃ~(鬼嫁)

1回でも給付金を貰った事があれば、少々高い保険料も仕方ないかなとも思うかもしれないが…
それを言うと保険外交員の方から

 使わなかった、というのは幸せな事なんですよ!
 使う、って事は病気や怪我をしたという事なんですからね
 健康で良かったですね~(*^-^)

そう言われちゃうでしょう…間違いない!
何せ実をいうと私も、昔保険の外交を4年程やった経験ありますから(-_-;)

ここまで掛け続けて、減額した途端に何かあったら…
そう考えると減額するのもどうかな~なんて

まるで宝くじのロトを買い続けてる気分(?)
数字を変えずにひたすら買い続けて
当たらないから、と数字を変えた途端に買い続けてた数字がきてガッカリ!…ありがちでしょ?

ウ~ン、やっぱり払い続けるしかないのか???

私達夫婦と同世代の方は、どの位の保障でいくら位保険料を払っているのか?…
気になる(ーー;)

保険って言っても、生命保険から個人年金、傷害保険、火災保険、自動車保険等
一世帯で全部の保険を合わせると結構な金額になるはず

我が家のように保険貧乏にならないように(元から貧乏だけど)
たまには保険を見直した方がいいですよ!
…って、うちが見直せよ "\( ̄^ ̄)゛アーイ!!

  
  205
      振り返るとヤツが覗いてる…~(=^‥^)_。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
「振り返ると Catsがいる・・・・?」
  1匹しかいないじゃん(-ωー)

どうぞ 突っ込んでくらはい( ^▽^)

我が家なんて・・・・聞いてよ~ん(-ωー)
我が家も 収入の割には 支払う保険料が多くて しか~も 入っていた保険会社の内
3社がつぶれたよ~(`Д´≡`Д´)??
内1社には2本かけてたよ。
個人年金・・・これは早くに払い込みが終わっていたから 大体全額戻ってきた。この分で
我が家の外壁を直したけど。
次男の 育英保険・・・・これも払い込み済みだけど 保険会社が2度変り 今は ウンダラカンダラの横文字の会社になってるね。もうずぐ 満期だけど かけた分より減ってる~。
 次の1社のは あと2年で満期だけど パパさんにはまだまだ 稼いでもらわなきゃね~。
 もう1社のは 大分以前に 私の車の借金の支払いに解約して当てたけど・・・・その数日後にこの保険会社つぶれたし(この時は 先見の目があった)
 数年前に 掛け金の安いのに切り替えたよ・・・・だって~払っていけない・・・・・。
パパさんは今までに骨折なんかで 少しの見返りはあったけど。 これから色々心配だらけだよね~。年金は貰えるんか?そんな心配をして 入った個人年金の保険会社には裏切られるし・・・・何とも世知辛い時代だね(=´ω`=)y─┛~~ あらノ(´д`*) 長々と・・・・
ごめんあそばせっ(* ^ー゚)  
のら姉さん URL 2005/10/07(Fri)01:02:45 EDIT
無題 
<姉さん

やっぱり姉さんとこも保険貧乏?
育英保険が掛けた分より戻りが少ないなんて…ちょっとショックだよね。
しかし入っていた保険会社が潰れるとは、ホントについてないね(ーー;)
幸いうちが入っていた保険会社は、統合こそしたけど潰れなかったから良かった…イヤ、安心は出来ないか、先はわからないから。

もっともバブルがはじける前までは、銀行は絶対潰れないって言われてたのがドンドン潰れていったし、銀行も保険会社も資本の多いトコしか今は生き残れないんだって。
だから銀行も保険会社も統合して、資本の多い会社にしていくらしいよ。
だったらいっその事一つにしちゃえばいいのに…って、無理か?

年を取ると今も心配、先々も心配、せっかく安心を買うために入った保険も会社が潰れちゃっちゃぁね~Y(>_<、)Y
かと言ってまったく保険に入らないっていうのも不安だし…誰か保障が多くて、支払が安くて、絶対潰れない、そんな虫のいい保険会社を紹介して~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
tamakuro URL 2005/10/07(Fri)01:59:44 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]