忍者ブログ
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと貰った2連休だったのに…もう終わっちゃうよ (>_<)

1日目はちょいと埼玉までお出かけ
10時半にうちを出ればいいなーと思っていたのに…

出かけ際に
見ちゃったんですよ!フクちゃんのお・し・り
お尻から何やら白っぽい物が 1cm程出てるのを…
…ヤッパリ…だったのね (-_-;) 

慌てて病院に連れられ、虫下しを飲まされたフクちゃんでした。
軟便の原因は虫だったのかも…
これで軟便も直ってくれればいいけどね。

 

埼玉って鰻が有名なんだそうです(私は知らなかったけど)
最近は埼玉に行く機会が何度かあり、その度に夫が鰻を、鰻を…と
<何か私が食べさせてないみたいじゃん>

そんな訳で今回は<鰻を食べる>という目的も追加です。
「ぐるなび」でお店を探して行ったのが…

  197
写真だとわかりづらいけど、自転車の所に大きなタヌキ(の置物)が目印
その名も「ぽんぽこ亭

入り口は小さいけど、店内はかなり広いです。
鰻によっては薬臭く(ホントは薬じゃないとは思うのですが)感じる時があって
そういうのは食べれないのですが
ここはそういう臭さもなく、美味しく頂きました(^_^)
お値段もtamakuro家の家計に優しい(?)のが良かったね。

「ぐるなび」…結構便利ですね。
メールで携帯にお店の情報(地図やTELなど)送れるし
友だちと待ち合わせの時には、全員に送れるらしいですよ。

 

うちにたどり着いたのは、夕方 6時を回ってました…フゥッ、疲れた~!
って、私が運転してた訳ではないけど…
うちに着くとホッっとします。
イヤ、落ち着くとかじゃなくて
万が一事故でも起こして、私達が入院てな事になったら
我が家のにゃんこさん達が餓死してしまうから…
絶対それだけは避けたいし、無事に帰れた事に感謝。

そんな人間の気持ちなどわかってないんだろうな~

  198
    いやがるミーちゃんの頭を押さえ込んで…ナメナメ攻撃

  199
       最後にはこうなっちゃうのよね~

誰っ?こ~んなうるさい子を連れてきたのは…
私が迷惑してるのを、人間は全然わかってないんだからっ!

と、ミーちゃんは思っているかも…ガンバレ、ミーちゃん(^_^;)

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
なぁーんだ。
白い物って鰻だったんだ?
えっ、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 違う?
なんか2連休で埼玉の鰻の猫が...
(゚Д゚)ハァ?
なんでしたっけ?
鰻は犬でしたっけ?(←古い)

tamakuroさん、2連休だったんですね。
2で連休というのもちょっと抵抗が...
頑張って下さい。

白い物ってあれですね?
うちのにゃんこも飼っておりました_| ̄|○
店頭の虫下しでは効かないんですね。
結局、病院で注射か薬を処方して貰いました。
先生の話だと、回虫ではなく寄生虫らしかったです。
蛙に寄生しているらしく、それを食べたのでしょうと..
元々、ノラでしたから小さい頃にたぶん...

鰻ですか...
美味しい鰻食べたいです(^ー,^)ジュル・・・
昔は嫌いだったのですが美味しい店の鰻重を食べてから食べられるようになりました。

長くなりました。この辺で。
ごろにゃんこ URL 2005/09/23(Fri)10:52:02 EDIT
無題 
どうやらこの1ヶ月間、私達にナイショで虫を飼っていたようです(^^;)
たまたま私が見たから気付きましたが、気付かないでこのままだったら?と思うと怖いですよ。他の子にも移っていたかもしれませんからね。

ところで2日間の休みは連休って言えないですかね。
この年で何の資格も才能もない私に、今の給料をくれる所なんてそうそうないですから、休みの少ない事位はガマン、ガマン!
ご存じのように適当にサボる事も出来ますしね…帳尻は合ってる(^_^)v
ただ、2日間なんてアッという間に過ぎちゃうんですよね~。
tamakuro URL 2005/09/24(Sat)01:23:03 EDIT
無題 
いくら秋だからって・・・・・フクちゃんそんな虫は飼わんでよいよ~(^^;)
我が家のニャンズ やっと下痢が小康状態になりました。 (;´Д`)ゲロゲロも収まったみたい。
もう4匹ともなるんだから・・・・・。¥がかかってしょうがニャイよ。。・゚・(ノд`)・゚・。 でもあんなかわいそうな姿見たら そうも言ってられない。

ごろにゃんこさん 鰻は犬でしたっけ?(←古い)・・・・・・(^m^)プププッ ですぜ。

狸でか~(゚Д゚≡゚Д゚) うなぎも大きかったのかな?
のら姉さん URL 2005/09/24(Sat)20:18:53 EDIT
無題 
アラララ、姉さんちのニャンズの面々も下痢&ゲロだったの…風邪?
全にゃんの病院代もさる事ながら、薬を飲ませるのが一苦労だったんじゃない?
我が家ではにゃんこに薬を飲ませる時は、夫と二人がかり…それでも3回に1回は失敗してましたよ(^_^;)

鰻犬って漫画の?アレって谷岡ヤスジでしたっけ…ヤッパ古ー!
タヌキは大きかったけど、鰻は普通でした…イヤ仮に大きいのがあったとしても、我が家の家計で算出出来るのは普通のみって事かな=*^-^*=
tamakuro URL 2005/09/25(Sun)02:32:21 EDIT
無題 
 虫のいる猫に「虫下し」を飲ませると、どういう恐ろしいことになるのか、想像する勇気もありません。
 と、言いつつ、どうなるのでしょうか?ぞろぞろ出てくるのかしら? 
shin URL 2005/09/25(Sun)22:38:54 EDIT
無題 
<shinさん

そっ、そんな恐ろしい質問をしないで下さい!
きっと、きっと死んで出てくると…イヤ、出てくるはずだと私は信じたい (-_-;*)

(気を取り直して)取りあえず今のところは、ぞろぞろ出てきてはいないようですけど…
tamakuro URL 2005/09/26(Mon)12:46:55 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]