忍者ブログ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みで自宅にいる夫から、仕事中に電話がきました。
とても深刻そうな低い声

さっき、話があるからと言って姉と姉の孫が来てたんだけど…

と、ここで言葉が詰まったので、姉の所にいる義母に何かあったのか!
と一瞬ヒヤッとしたんですが

話の内容は、
姉宅の庭の倉庫に子猫が住み着いてしまった。
ダンナ(義兄)が猫を毛嫌いして、このままだと義兄が子猫を捨てに行くと言ってる。
それではあまり可哀相だから…

(; ̄ー ̄)...ン? だから?←(私)

だからうちでその子猫を引き取ってくれないかって…
←(夫)

…………(すっかり無言の私)

夫は断り切れなくて、私に聞いてくれと答えたそうです。(バァカ!)

夫曰く
 仕事の帰りに姉の家に寄って話を聞いて、 断るならキッパリとハッキリ断ってこい!

って…
自分はキッパリ断れないくせに…何で私に…


クァーッ!お前が自分で断れよっ!(私の心の叫び)


仕事の帰りに姉の家により、よくよく話を聞くと
子猫のお母さんがいて、まだおっぱいを飲んでいるそうなんですよね。
しかも奥の方に隠れていてなかなか出てこないらしいし…
母猫がおっぱいを与えてる間はこのままソッとしておいて
親離れをするまでに飼い主を探そうという事になりました。

我が家もこれからフクちゃんの便秘がどうなるか心配だし
来年辺り、鹿児島に一人でいる私の母も引き取りたいし
これ以上にゃんこを増やす事は難しいのよね。

何とかこの子猫の新しい飼い主さんを見つけてあげなくては…(ノ_-;)ハア…

 

425.jpg

      にゃんこが多いのは楽しいんですけどね~

 
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
(ー"ー;)ウゥ…ム
子にゃんずですか・・
我が家は現在3名様在籍。定員は4名様です。
今朝、早速母にもう1名様ダメかな?・・・と・・・
猫屋敷になる!( ̄‥ ̄)=3とバツ。
でも、何とかしたいですね。
立候補は難しいですけど補欠でなら・・・
まぁ、1番良いのは無理なく飼える里親さんが見つかる事ですね。
そうなることを願っています(>人<)
ごろにゃんこ URL 2006/11/27(Mon)07:31:47 EDIT
無題 
度々すいません。
ちらっと思い出したのですけどWEBカメラはどうなったのでしょう?

こういう動画が撮れると最高ですね!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=36157
ごろにゃんこ URL 2006/11/27(Mon)19:21:25 EDIT
ごろにゃんこさん 
子猫は結局見てないのでよくわかりませんけど、姉がこの位?と手で示した感じでは2ヶ月位だと思います。
3ヶ月になると親と離れても大丈夫だと思いますので、この一月で何とか飼い主さんを探さなくちゃ!
見つからないと我がtamakuro家の死活問題ですからね(〃´o`)=3 フゥ

WEBカメラ1台は「ひかライブ」というサイトから配信、もう1台は…
私もよく意味はわからないのですが、自宅サーバーというんですかね?自宅のPCから配信して他のPCで見れるようにしました。
「ひかライブ」の方は特に公開はせず、もっぱら私達が留守の時の防犯カメラ的に使ってます。
ごろにゃんこさんお薦めのこのサイト、私も覗いた事ありました。
面白い映像がイッパイですよね。
私もこういうのが撮れたら良いなぁと思いますよ。←たぶんムリだけど
tamakuro 2006/11/28(Tue)03:14:26 EDIT
遊びに来ましたー 
tamakuroさんのブログに1番最初に遊びに来ましたー(=^・^=)ニャン♪
でも、更新されていなかった・・・
今頃は一周忌でしょうか?私も10月に父の一周忌を母と二人で執り行いました。
忙しそうですね。お体ご自愛下さい。また来ますね。
ごろにゃんこ 2006/12/25(Mon)11:00:43 EDIT
ごろにゃんこさん
PC、完全復活ではないにしろネットは出来るようになったんですね。
早いですよね。もう一周忌です。
私の仕事はお正月もお盆もないので、父の命日の日と元旦だけ休みをとりました。
一周忌法要は鹿児島でやりますが、私はこちらで父が眠っているお墓をまもる役目。
父をこちらのお墓に入れるのが早すぎたかと、今少し後悔してるんですよね。
来週はもう来年です。1週間しかないのにまだ何も(大掃除とか)出来てない!
普段からマメにやっときゃヨカッタ、掃除とバックアップ (*^m^)o==3

tamakuro 2006/12/25 (Mon)22:39
無題 
ありゃりゃ。最新の記事にコメントしたつもりだったのですけど、かなり古い記事にコメントをぶら下げてしまいました。ごめんなさい。
まだ、PCが完全復帰じゃないのでお許しを・・
他の見ていない記事、あとでゆっくり見ますね。
ごろにゃんこ URL 2006/12/26(Tue)08:18:15 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]