忍者ブログ
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココログさん、今回のメンテ長かったですね。
滅多に更新しない私がたまには…と思ったらこれですもんね。
何の記事UPするつもりだったかしら~?

あっ、そうそう11日の事です。
子にゃんと共に引き取られて行ったミーちゃんの大脱走劇があったんでした。

その日、里親さん(うちの店の女の子)が朝洗濯物を干している時
ミーちゃんが隙を見て、ベランダから外に飛び出してしまったそうです。
1回は表にダッシュで飛び出し
その後、少し離れたお隣のベランダに戻って来たまでは良かったのですが
それから数時間、ずぅ~っとそこから動かずじまい…C= (-。- ) フゥー

お隣の方は留守だという事でベランダにも入れず
ミーちゃんの名前を呼んだり、エサをちらつかしてみたりするだけ
でもミーちゃんはがんとして動かない。

里親さんはお店を休んでの攻防戦
私達は私達で何も出来ないまま
ただひたすら里親さんからの連絡待ち。

時折、我慢できず電話を入れてもまだベランダにいるというし…
結局里親さんから連絡があったのは、午後3時前

最終的に里親さんがお隣のベランダによじ登り
(完全に不法侵入σ(^_^;)アセアセ...)
無事ミーちゃんを保護!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

  

そんな騒動があった11日という日は、私にとっても大事な記念日だったんです。
それは…

  382

1年前、この方に「出会った日」記念日でーす!(。・w・。 ) ププッ

初めてフクちゃんを見た時は
およそ可愛い子猫というのからはほど遠く
ガリガリに痩せて今にも死にそうで
ましてやこの子が我が家に来るなんて思ってもいなかったなぁ…

この1年で顔もずいぶん変わって…(; ̄ー ̄)...ン?
でも性格はあまり変わってないかもしれない。

  383
    本邦初公開、フクちゃんのしっぽのお手入れ写真

短くて、稲妻しっぽのフクちゃんは
こんな風に自分でしっぽを押さえてないとナメナメ出来ません。


  この1年見守って下さってありがとニャ
  これからもよろしくお願いしますニャ
  by  フク

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ミーちゃん脱走でしたか^^;無事でなによりです。

ほんとフクちゃんの模様はいいね。黒と白のコントラストがいい!

そうそう、最近うちのブログに来てくださる方のサイトが面白いです^^
ご自宅のワンコ・ニャンコの画像を使って鹿児島弁を喋らせてますwこれが実にGOOD!
お暇なときに遊びに行かれてみてください。
http
ためちゃん URL 2006/07/14(Fri)13:02:28 EDIT
無題 
<ためちゃんさん

ホント、ミーちゃんが無事に戻ってホッとしましたよ。
これでミーちゃんが知らない土地でまた野良ちゃんになったら…なんて余計な心配までしちゃって、1日仕事にならなかったのよ!←(元々あまり仕事に集中してないけど)

ためちゃんさんが紹介」して下さったブログ、早速行って来ました。
仕事中(?)にもかかわらず一人で笑っちゃったー!
いつも楽しいサイトを紹介して下さってありがとうございます。
tamakuro URL 2006/07/15(Sat)02:16:31 EDIT
無題 
白熊はネット通販やってるよ!
前に、出張先に送って現地で食べてみたけど、氷のフワフワ感は同じでしたよ^^ 不思議ですよね。
http

今月は月末に東武百貨店・船橋店で実演販売やるんだって!(鹿児島物産展内にて)
店内飲食とお持ち帰りがあるんですって!詳しくはHPで確認してね^^
ためちゃん URL 2006/07/15(Sat)21:33:24 EDIT
無題 
<ためちゃんさん

有力な情報ありがとうございます。
毎度の事ながら、ためちゃんさんの情報量の豊富さには驚きですわ。
船橋店、そんなに遠くないですね。電車で4、5駅だから休みがあえば行けそうです。
その前にネット販売の方でもいいかも…('-'*)フフ

地鶏の刺身、同僚にもお裾分けしたんですが、お陰様で大好評!
こちらではお目にかかれない物なので、初めて食べた方がほとんどでしたけど…
近いうちにまた注文しそうな予感!
本当にありがとうございました。
tamakuro URL 2006/07/16(Sun)01:53:40 EDIT
無題 
どもです。
フクちゃんが家に引き取られた日にち、良く覚えていらっしゃいますね!
自分はうちの猫共が何歳かも覚えていません。
病院で「何歳ですか?」と聞かれても「たぶん、4,5歳じゃないかと・・・」なんていう始末です。

フクちゃん、顔つきが少し穏和になりましたね!
で、フクちゃんって鍵しっぽだったのですか!
うちのお転婆キョンも鍵しっぽです。
鍵しっぽって親猫がしっぽを舐め舐めしないとなったりするようですね。
ごろにゃんこ。 URL 2006/07/18(Tue)07:25:32 EDIT
無題 
フクちゃんまるでシンデレラのようね~゚・*
あのまま放っておかれたら 本当に
「死んでれら~」になっていたかも∩( ・ω・)∩
よかったねフクちゃん。
よかったねtamakuroご夫妻 よい子に会えて! のら姉さんも嬉しいよ( ^▽^)
って しばらくのご無沙汰でした~Σ(・ω・;)
のら姉さん URL 2006/07/22(Sat)22:56:36 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

すみません、お返事遅くなりました。
脳軟化症の私がホントは覚えているはずもなく…('-'*)フフ
これもブログのお陰かな?
日記代わりにもっと頻繁に更新しておけば、もっと細かな事まで記憶させる事が出来るのにね~。
だからフクちゃん以外の子は、病院の請求書を見て年齢がわかるんですよ。
でも皆にゃんの病院の請求書を今までの分、全部取ってあるっていうのもヘン?かしら…

鍵しっぽの子がお母さんに舐め舐めして貰ってないっ!←ホント?
じゃぁ~フクちゃんは誰に育てて貰ったのかな(◎_◎) ン?

 
 
 
<姉さん

お久しぶりです。
「死んでれら~」なんて、さすが姉さん!(≡^∇^≡)ニャハハ

姉さんも次から次へといろいろな事が重なって大変でしょ?
姉さん自身も身体大事にして下さいよ。
tamakuro URL 2006/07/23(Sun)12:36:19 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]