忍者ブログ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近親者で学校に通っている子供がいないせいか忘れてましたが
先週の土曜から夏休みに入ってたんですね。

しかも三学期制から二学期制へ変わったからかしら
夏休みに入るのが以前より早いんですと。
まぁ、そのかわり終わるのも少し早いらしいですけどね。

通知票を持ち帰って親に散々イヤミ言われて、やっと楽しい夏休み!
っていうのが定番だったのに
今は二学期制になった事で、通知票は持ってこないんですって←当たり前か…

子供がいるうちの店の女の子達は
これから始まる長~い休みに
すでに今から頭を悩ませているようです。気持ちはわかるよ(⌒^⌒)b うん

 

  我が家の子供達は毎日が夏休み(?)

  385_1
          うんにゃ、毎日忙しいんだニャ!

  386_1 
    色々と考える事が多くて..zzzzzZZ

そうそう、頭使うと眠くなるよねっ!だからよく寝るんだ!('ε') フーン

  

鹿児島人のtamakuro夫婦にはとっても懐かしい、故郷の味とも言うべき
        “地鶏のお刺身”

  384  

いつも明るいコメントを下さる“Tamechan`s Cafe ”のためちゃんさんに教えて頂き
久しぶりにtamakuro家の食卓に…

久しぶりに食べた地鶏の刺身は本当に美味しくて
勿体ないからと残しておいた半分も、次の日には完食してしまいました。

初日よりも次の日に食べた時の方が、より美味しく感じたのは何故かしら?

故郷の味を簡単にお取り寄せできる。しかも昔に比べると遙かに早い。
便利になりましたね~。

これも宅配業界が頑張っているからだと思うのですが
今の駐車違反の取り締まり、何とかならないのでしょうか。

うちのお店に配達してくる宅配業の方は
遠くに車を置いてチャリンコで配達してますよ。
晴れた日はまだいいとしても雨の日など困るでしょうね。
でもめげずに頑張って欲しいです。

そして…(ここからが1番大事)
どうかこんなに大変な思いをして配達しているから、と
料金を上げる事だけはしないで下さい。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
自分は子供が居ないので分からないですが、通知票も無くなるとか。
通知票の変わりに連絡表の様な物を年に4,5回出すとかなんとか・・・・

宅配便の産直って便利ですよね!
私も鹿児島ではないですけど、福岡の「ふくや」の明太子をたまに取り寄せています。
あと、横浜の「紀陽軒」のシュウマイとか。

あ、そうそう来週末横浜の友達に会いに行きます。10年ぶりくらいなので楽しみです。
ごろにゃんこ。 URL 2006/07/18(Tue)07:33:55 EDIT
無題 
ニャンコだって色々と考えているでしょうね^^
今日の昼寝の場所とか^^;マンマの事とかw

地鶏のお刺身、喜んで頂きよかったです!
あのお刺身の甘さと味は鹿児島ならではですよね。

今日はtamakuroさんの母校がベスト4を懸けての試合がありました。結果は3-2で負けましたけど、今年は強かったですよ!
すでに樟南、鹿実、神村学園、鹿商が負けてしまった大波乱の予選大会ですよ。どこが甲子園に行くのか楽しみです。
ためちゃん URL 2006/07/18(Tue)20:13:08 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

ホントに便利な世の中に…な~んて言ってるから「おばさん!」って言われるのかしら?
でも昔に比べると便利になりましたよね。
我が家はにゃんこのご飯とか砂等、ほとんど通販でお世話になっていますから…
すっかり宅配業者の方とも顔見知りになっちゃいました!
明太子、美味しいですよね。私も大好きです。
来週末は楽しんできて下さいね。そしてお母さんへのお土産は「紀陽軒」のシュウマイ」かな?(^ー^* )フフ♪

 
 

 
<ためちゃんさん

本当に美味しかったですよ。
今年の初めに帰った時はそれどころじゃなくて、何にも鹿児島の味を味わえなかったですからね。

我が母校はダメでしたか…( -.-) =
元々野球はあまり盛んな学校ではなかったですからね。
それにしても強豪校が全滅とは…
そう言えばためちゃんさんの母校はどうなりました?
tamakuro URL 2006/07/20(Thu)01:16:59 EDIT
無題 
おひさしぶりです、tamakuroさん
鹿児島の地鶏刺身・・・懐かしいです~!
鹿児島に転勤になった時に初めて食べたのですが。それまで「鶏肉」といえば「臭い」「生なんてとんでもない」と思っていたのが、もう本当にビックリな美味しさで、すっかりファンになってしまいました。
おいしいですよね~。
霧島にある「みやま」という鶏肉専門店はご存知でしょうか?
もう行く機会も殆どないんですけど、あそこの鶏は本当においしいんですよー!
焼肉みたいにして鶏肉を食べるんですが、普通の身よりも、「皮」とか「腸」とか「ハツ」がめちゃウマなんです~~~!
って、、、なんか一人で興奮してしまいました(汗)。ごめんなさい。つい懐かしくて。
でも本当に、南九州に行くと鶏肉と豚肉に関しては意識がガラッと変わってしまいますね。
プーちゃん URL 2006/07/21(Fri)17:42:46 EDIT
無題 
<プーちゃんさん

いらっしゃいませ~、地鶏のお刺身どうぞ!
って言いたい所ですが、完食しちゃいましたよ。
プーちゃんさんにとっても懐かしい味だったんですよね。
九州以外では鶏の刺身を食す所が少ないのでしょうか、こちらでも見かけた事はないですね。
今回同僚にお裾分けしたら、皆さん
「鶏の刺身がこんなに美味しいと思わなかった」と大喜びでした。

私はこれからっていう時にこちらに来たので、恥ずかしながら鹿児島の美味しい所ってあまり知らないんですよ。
だから霧島の「みやま」も初めて聞きました。チャンスがあったら行ってみたいですね。
この地鶏を紹介して下さった「ためちゃんさん」からの情報で、今頃になって鹿児島の美味しい物に出会っている感じです。
tamakuro URL 2006/07/22(Sat)12:12:04 EDIT
無題 
横浜に住んでいたとき、桜木町の地下街の立ち飲み屋で鶏刺しを食べましたよ!旨かった!ニンニク醤油で。あっさりとした淡泊な味を覚えています。
鶏肉はぼそぼそしていて嫌いだとか、皮のブツブツが嫌いだとか言って食べない人が居ますけど、低カロリーで健康食なんですよね!
ちなみにうちは牛肉は食べません。
ごろにゃんこ。 URL 2006/07/24(Mon)07:43:03 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

エーッ!ごろにゃんこさんのおうちは牛肉食べないんですかっ!(ノ゜⊿゜)ノ
という我が家の食卓にも、最近牛肉出してないかも…
私が牛肉を使った美味しい料理、あまり知らないからっていうのが理由(?)
鹿児島の鶏刺しは、表面が軽く焼いてあって軟らかさと少しコリッっとした感触とが微妙に合わさってとても美味しいですよ。
tamakuro URL 2006/07/27(Thu)12:27:04 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]