忍者ブログ
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フクちゃんの様子がおかしいので病院で診てもらったら
宿便が溜まっていたそうです。

  400

  そ・れ・は…
  あなたや母さんのお腹にた~んまり溜まったウン○の事ですよ

  397

という事で浣腸をされてしまったフクちゃん。
無事大量出産…おめでとさん!

数日間出なかったんでしょうね、きっと…

私が気がついた時には
何度も何度もトイレに入って踏ん張るも空振り、よく見るとお尻は汚れいる
そんな状態だったので
便秘なのか下痢なのかさえわからなかったんですけどね。
もっと早く気付いてあげられれば…(_ _。)・・・シュン

  

そう、便秘の苦しさを1番わかっているのは誰でもない、この私じゃあーりませんか!

便秘対策として今まで使っていた物

  398

エ~、何て読むのかはわかりませんけど中身はティーバッグになってます。
以前、韓国に行った時免税店で見つけて買ったのが最初
これが恐ろしく出ルンです (T▽T)アハハ!

勿論韓国で買った物はすでにないですが
幸いうちの職場の周りは韓国のお店が多いですから…
近所の韓国食材のスーパーで売ってました。
しかも安い!30袋入って1600円。

私の場合三日に1袋のペースで使用していたので、一箱で約3ヶ月保つし。

でもでも、出来ればこういうのに頼らず自然に…
そう思って今まで色々試してみましたが、
なかなか思うように効果の現れる物は見つかりませんでした。

それでも懲りずに試したのは

  399
        バナナ酢

はっきり言ってこれは…
こんなに頑固な私でも効果がありました。
たぶんこんなに効果が出たのは初めてかな?私の記憶では。

もしも便秘で苦しんでいる方は是非お試しあれ!
作り方も至って簡単ですよ。

幾つか検索して私が作ったのは

バナナ   1本(輪切り)
黒酢     50cc
リンゴ酢  150cc
キビ砂糖  200g
     *ホントは黒酢とリンゴ酢100ccずつだけど、私黒酢の臭いが苦手なので…

これらを空き瓶に入れてレンジで1分弱チン、冷めたら冷蔵庫へ入れて翌日から飲める…って説明してありましたが、私はその日から飲んじゃった。

毎日大さじ2杯程度を牛乳で割って飲んでたら、4日目位から効果が…

これってフクちゃんに飲ませたらマズイのかしら?
便秘以外にも効果があるらしいし、人間に良いんだからにゃんこにも良いんじゃないかな?
(-""-;)ムムム 悩む…

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
個人的にはプルーンとかメープルシロップが緩くしてくれますwそれとメロンもwww
甘いのが大好きなお子チャマですから^^;効果てき面です!

カナダではメープルシロップを飲み物や料理の甘味料に使ってダイエットにも役立てているそうですよ。

フクちゃん、お大事に^^
ためちゃん URL 2006/08/17(Thu)23:54:15 EDIT
無題 
<ためちゃんさん

プルーンやメープルシロップも緩くなるんですか…知りませんでした。
私も大概、良いらしいと聞いた事は試してみましたけど、どれも効かないか長続きしないか…で、結局このお茶に戻ってたんですけどね。
今回の「バナナ酢」はバッチリ!
フクちゃんにも良いんじゃないかと思って…(≡^∇^≡)ニャハハ
フクちゃんの様子を見ながら少しだけ舐めさせてみようかな?
tamakuro URL 2006/08/19(Sat)12:46:03 EDIT
無題 
ためちゃんさんが書かれている「プルーン」。説明書には「食べ過ぎるとお腹が緩くなるときがあります」って書いてありますよー。
私は元々快便派だったのですが、向精神薬を服用する様になって便秘組に入りましたorz。
今は、たまにコーラックのお世話になります。でも、元々快便派ですから、薬が効きすぎるのです_ノフ○
便秘解消の後は下痢ですorz。
少々、便の話が長くなりました。すいません。

フクちゃんはいいですねー。
tamakuroさん家でお世話になったから便秘しただけでも病院に連れて行って貰えるんですから!
顔の表情が本当に軟らかくなりましたね。
今度、「拾う前」「現在」で写真を並べてみて下さい。
きっとびっくりするくらい変わっているでしょうね。
ごろにゃんこ。 URL 2006/08/22(Tue)08:20:56 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

あらら、ごろにゃんこさんも便秘組ですか?
でも元々ずぅ~っと便秘だった私と違って、途中から便秘症になった方はもっと辛いでしょうね。
私もコーラックは使ってみたんですが、どうもお腹があまりにも痛くなりすぎるのと、手足が痺れるような感じがあって…
韓国のお茶に巡り会う前まで座薬のお世話になってました。
夫曰く「お前は入れる方より出す方に気力と金を使ってる」…って(≧ω≦)b

フクちゃんは何度もトイレで踏ん張ったのが原因(?)で、お尻の穴が…穴が…チョット「イボ痔」っぽいようです。
早く良くなるといいのですけどね。
tamakuro URL 2006/08/23(Wed)12:58:46 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]