忍者ブログ
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"\( ̄^ ̄)゛ハ~イ!! 私の事です。

今日店の前で何かの撮影をやってました。
撮影をやっている人たちを撮影した私(?)

  408

赤い看板は撮影用。
この写真ではわからないでしょうが、懐かしい「トルコ」の文字が入ってます。

知っている人は知っている(当たり前)でしょうが
その昔、今で言う「ソープランド」の事を「トルコ」と呼んでました。
それから察するに、この撮影の時代背景は昭和の後半なのかもしれませんね。

撮影の内容はお決まりの
<中年のサラリーマンが「トルコ」の客引きのお兄さんに声を掛けられる>
ハイ、それだけです。

2年程前、やはり目の前の飲み屋さんでも撮影があったんですよ。
その時は、女の人を殺して何度も整形をしながら逃げ、時効直前に逮捕された「福田和子」(だったかな?)の半生を大竹しのぶさんが主演したドラマの撮影。
でも残念ながら子供時代の撮影だったので大竹しのぶさんでなく子役さんでしたけど…

この辺りは通りから少し中に入ると、昭和40年代を思わせるような古い飲み屋さんが並んでいるので、昔の時代の撮影をするには良いのかもしれません。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
おはようございます。
「トルコ」の字、言われれば見えます。上方に横書きの文字。
電柱で作業している人は看板と住所の偽装でしょうね。
この撮影は映画用でしょうか?テレビ用でしょうか?
テレビと言えば昔、「あぶない刑事」ってテレビ番組がありましたよね。あの番組のロケ地は横浜なんですよね。当時横浜で働いていたのでよく撮影現場を・・・・見たことが有りません_| ̄|○
でも、放送を見ていると知っている場所がいっぱい出てきて楽しかったです。「この場所から犯人を走って追いかけて岸壁には行けないだろー」とか。
一度、東京で撮影現場を見たことがあります。そこではスタッフがパトカーを作って(塗装)いました( ̄o ̄;) 。
ごろにゃんこ URL 2006/10/11(Wed)07:16:59 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

ドラマとかで知ってる場所が出てて、あり得ない場所に繋がる時ありますよね。
まぁ、こういう撮影場所はいいとこ取りなのでしょうけどね。

「あぶない刑事」も写真の右の建物の中で撮影をやった事がありました。(私はその日は仕事ではなかったので見ませんでしたけど)
うちの社長が仲村トオルさんのファンだったらしく、撮影現場を見に行くだけなのに何故かビューラーでまつげをしっかりカールさせて行ったと後で聞き大笑いした事があったわ。(*'ー'*)ふふっ♪
tamakuro URL 2006/10/12(Thu)01:18:17 EDIT
無題 
tamakuroさんも客引きのお兄さんのお知り合い・・・か何かで出演したらよかったのに( ̄ー ̄)ニヤリ
原チャリで横を通る役とか?
だってまだtamakuroさんのこと見たことないからな~(・∀・)
のら姉さん URL 2006/10/23(Mon)21:51:00 EDIT
無題 
<姉さん

撮影のスタッフさんの近くまで覗きに行って戻ったら、同僚から「スタッフの中に混じっても違和感がない!」と言われてしまいました。
どうやら私は裏方タイプなんですねぇ

今度しっかり、みっちり、パックでもして、アップに耐えられるようになったら写真をUPしますか?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
tamakuro URL 2006/10/26(Thu)02:16:01 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]