忍者ブログ
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログは1ヶ月サボっていたのですが
その間、リビングの珪藻土塗りは何とか終わらせました。

  407

以前は薄汚れて、出っ張ったコーナーはにゃんこの爪研ぎ場と化してた(-。-;)
そして気になっていたのが、使ってない右下に見えるガス栓

  406 

思い切ってガス栓を取り外し、パテで穴をふさぎ珪藻土を塗ったので
今はガス栓があったのもわからなくなりました。

荒さは目立つものの自分的には大満足 (⌒~⌒)ニンマリ 

  404 

天井部分は違う色の珪藻土を塗ってみましたが、これも結構気に入ってます。

と、ここまでさも無難に作業がはかどったかのように書いておりますが
実は途中アクシデントが…

元々我が家には低めの脚立しかなかったんですね。
天井部分を塗る時は折りたたみ式のテーブルに脚立を乗せて塗ってたんです。
(もう少し高い脚立を買えばいいものを…脚立代をケチったのがイカンかった!)

で、いつものようにテーブルに脚立を乗せて
少し塗ったらテーブルごと移動して、を繰り返していて
脚立に乗った時、ふと下を見ると…

あ゛ーっ!
脚立の足がテーブルの端からはみ出てるー!

と思った瞬間に脚立はぶっ飛んで
私のお尻はテーブルを直撃し

  405
     テーブルは見事真ん中から真っ二つ

結局この後、今ある脚立より高いタイプの脚立を買わざるを得なくなった訳です。
ちなみに脚立の使用説明書に、「テーブルなどの安定感のない所に乗せての使用はお止め下さい。」と書いてありました…(w_-; ウゥ・・

最初からケチらずに買っておけば、このテーブルはまだ健在だったはず
そういえば他にも同じような事を経験した事があったような…

いくつになっても、何度やっても
この類の事に関しては学習能力がないみたいです。

  

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
壁塗り・・・お上手ですね!お見事です^^
それにしても見事にテーブルが・・・。
漫画のように真っ二つ。フクちゃんが観察してますねw

でも良い意味でテーブルのお陰で大怪我せずに済んだのかも。
でも、同じような経験が他にもあったとは・・・。

ご先祖様に感謝しましょう。
ためちゃん URL 2006/09/18(Mon)20:32:58 EDIT
無題 
<ためちゃんさん

壁塗りはやはり「慣れ」だと思います。
自分でも最初より確実に要領が良くなっているなと実感してましたし…
でもそうなると、1番初めに塗った所が気になってくるんですよね。
思い切りお尻から落ちたのに、怪我も打撲もなかったのはご先祖様のお陰だったのね。父さんに感謝!

少しのお金をケチった為にもっと大きなお金が出ていく事ってないですか?
私はしょっちゅうですよ…って、自慢にはならないけど(-。-;)
tamakuro URL 2006/09/19(Tue)12:54:02 EDIT
無題 
最初のん気にブログ読んでいたけど(=´ω`=)y─┛~~
テーブルのぶっ壊れ状態を見て驚いたよ~(゚Д゚≡゚Д゚)?
でっ・・・・ブログ更新してるぐらいだから 体は大丈夫だったのよね~Σ(・ω・;)
も~気を付けてよ~!「○くないんだからね~!」
腰骨でも折ったら大変なことに!Σ(゚Д゚;)
まっテーブルでよかったよ。ニャンズも無事のようだし。

あっ・・・・・壁塗り天井塗り とてもよく出来ていま~す☆
初めはそれを言うつもりだったのに・・・・ビックリこいちゃって
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
のら姉さん URL 2006/09/22(Fri)06:24:31 EDIT
無題 
<姉さん

落っこちた時は、痛さよりもテーブルが壊れてしまった事の方がショックで…何とか元に戻らないかと←ここまで見事に割れてるのに元に戻る訳がナイ!
諦めの悪いヤツなんです。私は…σ(^_^;)アセアセ...
次の壁塗りは息子の部屋を、と考えているんですがなかなか腰が上がらない今日この頃。
それも歳のせいでしょうか?
(゜O゜;アッ!そうそう、こういう事もあろうかとにゃんこの皆様には壁塗りの時は退室してて頂いたので、にゃんこに被害が及ぶ事はなかったの。
一応用心深い面もあるんですがねぇ(-。-;)
tamakuro URL 2006/09/25(Mon)02:09:51 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]