忍者ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、お店の女の子に借りた本。       

  はるかりん

知っている方も多いと思いますが
アメブロで読者ランキング上位の「はるかりんBlog」の文庫本化です。

この本を貸してくれた女の子からこのブログの事は前から聞いていたんですが
1回も覗いた事はありませんでした。
この本を読むまでは…

この本に関しては賛否両論あるようで
Amazon
のカスタマーレビューを見ると結構厳しい意見も多いようですね。
でも言い換えればそれだけ反響も多いという事でしょうか?

所詮私にとっては人ごと
でも、もし万が一にでも自分の息子がはるかりんと同じような愛の形を選んだら…(イヤ絶対あり得ないけど)
やっぱり親としては反対するだろうな。

 

ところで今、速読法ソフトで速読トレーニングを実践中のワタクシ。(気が向いた時だけだけど)
説明書では「1週間の実践トレーニングで4、5倍の早さで読めるようになる」←らしい…が、
1日目のトレーニングから、ちっとも先に進みません。"o(-_-;*)

読みたい本が沢山あるので、速読法をマスターして短時間でより多くの本を読もう…
志は良かったんですがねぇ~。

もっと若ければ簡単にマスター出来たかもしれませんが
この歳になると、フフフ…そうそう簡単にはいきません。 

速読法をマスターする前に読書の秋は終わっちゃうでしょう!<( ̄□ ̄;)>マチガイナイ

 

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
こんばんは!
速読・・・できるならやってみたいです。
最近、本も読まなくなったし益々活字離れになってます^^;
マンガの速読ならお手の物なんですけどねw
ためちゃん URL 2006/10/05(Thu)22:28:48 EDIT
無題 
<ためちゃんさん

良いですよね~、速読。
速読は目の筋肉を鍛えるので視力がUPするんですって!
それから視野が広がって、運転をする時なども広い範囲に注意を払う事が出来るらしいですよ。
速読のトレーニングを始めてからわかったんですが、私は身体だけでなく目にも全然筋肉がないようです。(T▽T)!
焦らずじっくりやっていく事にします。
途中で投げ出さない事を祈ってて下さい。
tamakuro URL 2006/10/07(Sat)01:15:33 EDIT
無題 
なんだかまた~りと時の流れに身を任せぼぉ~と毎日生きてます。

速読ですか。速読は出来ませんが若い頃、本が好きで単行本は1冊/日ぐらいのペースで読んでいました。普通の単行本は2時間ほどで読めました。

ところが今は・・・・
本を早く読むどころか頁もめくりません_| ̄|○
読みたいと思って買った本が少しずつ増えてきてます。
かなーり以前に買った「Dearこげんた」読む勇気もないですが気力もないです。
最近買った本は「天使になったペットたち(猫編)」です。
2,3ページだけ読んでそのまま・・

速読って読み方がいわゆる斜め読みなのでしょうか?
何にでもチャレンジするtamakuroさん、羨ましいです。

話は変わりますが、先日の低気圧の影響は無かったですか?
だいぶ酷かったようですね。ちと心配(´ヘ`;)

あー長くなりましたね・・
最後に一言。
寝る直前に本を読んでいると近視になりますよ。
気をつけて下さいね。経験者談σ(^◇^;)ワタシデス
ごろにゃんこ URL 2006/10/09(Mon)14:26:03 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

お加減どうですか?
私も読みたい本が貯まってるんですがねぇ…
「Dearこげんた」は泣き泣き読みました。
以前はペットショップで犬や猫を見て回るのが好きだったんですが、「Dearこげんた」を読んでからは見るのが辛くなりました。
ペットショップで売れなくて育ちすぎた子達は処分されるという事が書いてあったのを思い出してしまい可哀相で…
先日もニュースで広島の犬の虐待事件をやってましたよね。
ボランティアの人たちがあまりにも悲惨な状況に大泣きしてました。
悲しくて辛いかもしれませんが思い切って読んでみて下さい。

先日の雨と風の中、ワタクシ元気よく原チャリで通勤いたしました。
意外に大丈夫なもんですね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
最近は通勤の時、空を見上げるようにしてますよ。
あの雨風の翌日はとても綺麗な青空でした。
きっと汚い物全てを運んでいったのかもしれませんね。
tamakuro URL 2006/10/10(Tue)12:19:30 EDIT
無題 
♪グリン グリ~ン( ^▽^)♪って歌いながら原チャリに乗っているtamakuroさんを想像しています( ̄ー ̄)ニヤリ
「広島の犬の虐待事件」なんと悲しい(-ωー)
我が家のニャンズは一生大事にするぞっ!・・・・たまにティッシュの箱かぶせたりするけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
速読・・・・・私には無理そう・・・・頭が付いていかん。
のら姉さん URL 2006/10/10(Tue)18:56:23 EDIT
無題 
<姉さん

最近のブームは♪グリン グリ~ン♪じゃないんですよ。
先日パチンコに行って美空ひばりの台で大当たりしちゃってね…
その時に「お祭りマンボ」(このタイトルであってるのか?)がやたら流れてたのが未だに耳に残っているのよねぇ( -.-) =зフウー

世の中、動物の虐待だけでなく悲しい事件が多すぎ…
せめて自分の周りの人や動物たちだけでも愛情を持って接したいですね。
イヤ、ウソです。心ではそう思ってはいるんだけどナカナカまだこの歳になっても人間が出来てなくて…
tamakuro URL 2006/10/11(Wed)02:01:44 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]