忍者ブログ
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  にゃんこ布団!

  415

  そしてまたある時は…

  416

  フクちゃん専用トイレ
  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

便秘対策のサプリも効果が出ず、相変わらず便秘に苦しんでいるフクちゃんです。
しかし本人が便秘で悩んでいるのかは不明ですが…

 便秘になってから、トイレで踏ん張ってもなかなか思うように出ない。
 たまたまこの座布団の上で踏ん張ったら出る物が出た。
   

(これは私の想像です)

何故か便秘になってからここでよく踏ん張るようになりました。
最初こそ踏ん張る度にトイレを持ってきて
踏ん張っているフクちゃんをトイレに入れ直していましたが
そんな事をしている間に出るべき物が引っ込んでしまうようで…

ここまで便秘が続くと
「どこでもいいから出せる時に出していいよ!」
そんな気分になりますよね。

幸いフクちゃんのウ○チは水分が少なく
写真の様にティッシュを置いておけば下の座布団にはほとんど滲みません。

その後は他の子達も気にする様子もなく、普通にここで寝ています。
トイレ兼用にゃんこ布団さ!(;^_^A アセアセ・・・

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
フクちゃんの便秘、大変&辛そうですね。
フクちゃんの心境お察しします。

どうして便秘になっちゃうのでしょうかね?
水分の補給が足りないのでしょうか?
ペットフードだと老猫用だ毛玉にいいだとか有りますけど
便秘がちなねこちゃんには・・・

それにしても出物腫れ物所構わずですかΣ( ̄ロ ̄lll)

最近、2ちゃんの顔文字貼り付けツールを使うようになりました。でも顔文字の使い方が難しい( ̄ヘ ̄)ウーン
ごろにゃんこ 2006/10/20(Fri)09:26:53 EDIT
無題 
あらら・・・フクちゃんまだ悩んでいるんですね。
人間様が飲む『ヤクルト400』がありますよね!
これを水で薄めて飲ませてみましょう!!(薄めても甘いから飲むかどうか解らんけど^^;)
腸内善玉菌を活発にさせるには良いかもしれません。
獣医さんお勧めの知恵ですよ^^
ためちゃん URL 2006/10/20(Fri)18:39:11 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

どうして便秘になっちゃうのでしょう…ホント、私もそう思います。
同じ食事を食べていて他の子はみな快便なんですよ。
でも今回の事で猫の便秘についてあちこちのサイトを見てまわったんですが、骨盤の変形が原因だったり、「巨大結腸症」(結腸が大きくなり便が溜まりやすくなる。しかも結腸は水分を吸収する働きがあるので便がますます硬くなり余計出にくくなるというもの)等考えられるそうです。
1回病院でキチンとした検査を受けさせなくちゃ!

顔文字、上手に使えてると思いますよ y(^ー^)y!

 
 
 
<ためちゃんさん

便秘対策にさつまいもが良いというのを見つけたので、早速試してみました。
結果は…撃沈( -.-) =з
ちっとも食べてくれませんでした。しかもネコ缶のスープで溶いた物と牛乳で溶いた物、2種類用意したのにですよ…もぉ~(○`ε´○)プンプン!!
ためちゃんさんお薦めのヤクルト療法も良いらしいので明日買ってきて試してみます。
この際、良いという事は何でもやってあげたいですからね。
tamakuro URL 2006/10/22(Sun)02:15:08 EDIT
無題 
のら姉さんの父君も便秘です~。入院してるのに何でわたしが摘便せなあかんねん?(`Д´≡`Д´)??・・・・・なぜか関西弁。
看護士の資格ないんですけど・・・・・?いいのかな~?
もう痩せちゃってるし腹筋もないので 自力ではなかなか出せないようでかわいそうです。一週間くらい出ないこともあります。 フクちゃんの辛さが分かるよ。
のら姉さん URL 2006/10/23(Mon)22:14:18 EDIT
無題 
<姉さん

お父さんの便秘、心配ですね。
便が出ないと他にも色々弊害が出て来るらしいし…
でも溜まれば溜まるほど中で硬くなって出づらくなるから、定期的に浣腸とかで出させてあげているのでしょうか?
私の経験では浣腸より座薬の方がイイ感じ!
tamakuro URL 2006/10/26(Thu)01:38:23 EDIT
無題 
私の方のブログでのコメント有り難うございますm(_ _)m
今、深夜ネット徘徊中です(^^; 。
ごろにゃんこ URL 2006/10/30(Mon)02:28:13 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]