忍者ブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても健康で病気知らずの私ですが、唯一弱いのが…
あ゛~、頭?マァ頭も弱いのは弱いのですがもっと弱い所。

腰です。私は「ガラスの腰」持ちなんです。
1番最初に病院に行ったのが高1の時ですから、腰痛との付き合いはかれこれもう33年になりますか…長っ!

忘れもしないあの日
その日は私の大好きな「NSP」というフォークグループのコンサートがある日だったんです。
朝、顔を洗おうとしたその時、もの凄い衝撃がこ・腰に~!
学校に遅刻の連絡を入れて病院に。
医者には学校を休むよう言われましたが…ンな事出来る訳がないです。
夕方から大事な「NSP」のコンサートがあるのに…
学校の友人もそのコンサートに行く訳で

学校は休んだのにコンサートには来てた!

なんて言われたくない、その思いだけで這うようにして学校へ行きました。
結局授業中、あまりの痛さに貧血をおこし保健室へ運ばれ、そのまま授業が終わるまで保健室で横になってましたが…

その日から今に至るまで
いかに腰痛と上手く付き合っていくか…
色々試してみましたが、なかなかコレは良い!と言うのがないんですよね。
ヒアルロン酸も飲んでるし、一応自己流のストレッチとかもやってみたけど効果は…(ー。ー)

そしてそして、見つけたのが449.jpg
     ジャーン、これです!(アッ、前にいるお嬢さんは付いてません)

「ストレッチポール」なる物で、これを使ってストレッチを行えば身体の歪みを治し
健康に、そして腰痛も楽になる!らしい(;^_^A アセアセ・・・

効果があるかないかは私の持続力次第?
買った以上、何とか三日坊主だけは避けたいものです!が…
( ̄◇ ̄;)エッ がぁ~~…???

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ストレッチポール! 
スポーツクラブでやったことがあります。
ゴロゴロしてるだけで気持ちよかったです。
直後に身長を測ると少し背が高くなっているそうですよ。
慣れた人はバランスとったままぐーぐー寝てました。
kazuyo URL 2007/01/10(Wed)16:32:11 EDIT
kazuyoさん
おはようございます。
まだ3日目なので効果の程はわかりませんが、ストレッチをやってる最中から気持ちいいです。
マァ、寝るようになるまではまだ修行が足りませんけど…(^0^*オホホ
身長が伸びるっていうのも嬉しいかな~。(たとえその場限りでも)
これからは年齢と共に縮んでいく一方ですからね。
tamakuro 2007/01/11 (Wed)10:54
これ絶対にいいよね~(* ^ー゚)  
これはお勧めですよ~!私も欲しい。
以前に市の健康体操の時に使ったけどもう気持ちよくて寝ちゃいそうでした( ´O)η ファ~
何処でいくらで買ったの?ネット?

ところで33年前のコンサートは?行ったんですよね~( ^▽^)
私の友人もNSPの大ファンで 雑誌の切れ端でも取っていましたよΣ(・ω・;)
のら姉さん URL 2007/01/10(Wed)21:32:04 EDIT
姉さん
姉さんやkazuyoさんのコメントで俄然勇気づけられました。
頑張って続けて行こ~っと(^ー^* )フフ♪

これは楽天で買ったのよ。
本当は違うサイトで見つけたけど、楽天で同じ物が売っているんだったらと思って楽天を検索したらあったの~。
しか~も楽天の方が安かった。え~と、ストレッチの詳しいやり方のDVDがついたタイプで7000円ちょっとでした。

ああ、あの日ね、もちろん行きましたよ。
因みに私、ファンクラブに入ってました。ウーン (Θ_Θ;)若かったのね~。
あの時の話には後日談があるのよ。
友人がどこからかガセネタを仕入れてきて(次の日鹿児島の駅からNSPが次のツアーに行くという情報)
私と友人3人(共に同じクラス)学校をサボり朝から駅を張っておりました。
当然NSPの3人は現れませんでしたが…(>O<)
今は遠い昔の話でした。
tamakuro 2007/01/11 (Wed)12:08
無題 
バランスボールなら1階と2階に1コずつ置いてますよ!
テレビを見る時に座るだけでもいいです。骨盤をほぐす感じに動かしてます。
今、巷で流行ってる乗馬型健康器なんて必要ないですからw
ためちゃん(´▽`*) URL 2007/01/11(Thu)09:01:21 EDIT
ためちゃんさん
巷では健康器具が溢れていて、どれがいいのか迷いますよね。
他の健康器具の誘惑も多いですが、買った以上このストレッチポールを続けていかなくっちゃ!
バランスボールも良いという評判は聞いてました。中にはバランスボールに座った状態で食事をしている人もいるらしいです。

乗馬型は義兄の家に置いてありました。
義兄いわく、「1ヶ月でお腹スッキリ」だそうです。
飽きたらtamakuro家が貰う約束を無理矢理取り付けて来たわ(*^m^*) ムフッ
tamakuro 2007/01/11 (Thu)12:39
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]