忍者ブログ
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店の常連さんから頂きました。

444.jpg

           ふきのとうに黄色のトマト

(写真では少し赤っぽく写ってるけど実際はもっと黄色いです)

もちろんふきのとうも珍しかったのですが、黄色のトマト、初めて見た!
袋に入っているのを見た時はパプリカとばかり思ってたので
中を開けて取り出したらパプリカじゃないし…これはナニ?

へたを見るとトマトのへたっぽい。やっぱりトマト?
同僚も初めて見るらしく、熟す前のトマトじゃないか!とか
イヤイヤこういう品種があるんじゃないか!とか…

家に持ち帰り、切ってみたら

445.jpg

(((ρT-T)ρオヨヨ、やっぱり熟した黄色のトマト
調べたら、こういう品種のトマトがあるんですね。

味は…
人間の味覚の半分は見た目なんですかね~(;^_^A …
確かにトマトの味の筈なのに、赤くないから?何か違う物を食べているようでした。
結果 (´-`) ンー、やっぱりトマトは赤い方が ト・マ・トっていう感じがしていいかな…

それでも珍しい物を持って来て下さるお客様には感謝してます。
O(-人-)O アリガタヤ・・


446.jpg
    フクちゃんの肉球も黄色だったら恐かったかニャ?

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
やっぱり赤いものは赤、黄色いものは黄色、緑のものは緑でないと変ですよねw
例外はピーマン・パブリカぐらいかな^^;
スイカも黄色いのは甘くないような感じがしませんか??
ためちゃん(´▽`*) URL 2007/01/06(Sat)23:26:56 EDIT
ためちゃんさん
ですよね~。
それぞれの色によって含まれる栄養成分があるんですものね。
どうも黄色というイメージからレモンを連想するからかもしれませんが、このトマトも食べるまでは酸っぱいような感じがしてました。
まぁ食べたらそんな事はなかったんですけどね。
黄色いスイカも、もしかしたら色的なイメージが先入観となって甘くないように感じるのかも…
やっぱりスイカは赤くて丸い方が良いですよね。TVで四角いスイカを見たけどあれはスイカじゃないっ!
tamakuro 2007/01/07 (Sat)01:06
あけおめ~ ことよろ~(* ^ー゚)  
遅れまして 今年もよろしくです( ^▽^)
のら姉さんは元気を取り戻しましたよ~!
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

相変わらずの猫バカをやっております( ̄ー ̄)ニヤリ
孫も帰ったし猫を相手にするしかないか~?
でも昨年身内の死を間近で見ると 「あ~自分の行く末なんだな~」 「少しは身の回りのことも残った人が困らないようにしなくちゃな~」などと考えるようにもなりました。かとてな~んにも実行に移していないのが何と言っても こんなわたしなもので(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
お互いに今年も一年猫バカしましょう(* ^ー゚)
そうそう今年は・・・・半世紀だね1日妹よ(^▽^)
のら姉さん URL 2007/01/07(Sun)22:57:17 EDIT
姉さん
少し落ち着いたようで安心致しました。
昨年は喜びも悲しみも纏めて訪れた年になりましたね。
我々も半世紀。親も年を取るはずですね。
これからは嫌でも冠婚葬祭の葬に触れる機会が増えていきますもんね。
私達も何時そういう日がやってくるか…身辺整理は必要です。
我が家も通帳・保険など細々した事は私しかわからないので、これからは夫にもわかるようにしておかなければ。
と言いつつ、なかなか実行出来ない。姉さんの気持ちわかります。( -.-) =зフウー

復活した姉さんのブログ楽しみにしてますね。
でもくれぐれも老体にむち打つのだけは辞めて(^人^)オ・ネ・ガ・イ
tamakuro 2007/01/08 (Sun)11:39
黄色・オレンジ 
えーと、黄色いトマトですね・・
昨日、スーパーに行きました。何気にトマトが目に入り、追っていくと赤ウンウン・・黄色・・オレンジ( ̄o ̄;)
黄色とオレンジはミニトマトでしたがどうもオレンジ色のトマトもあるみたいですね。
今度、スーパーで探してみては如何でしょうか?
ちなみにパプリカは綺麗ですが甘すぎて好きではないです(^_^;)
ごろにゃんこ URL 2007/01/08(Mon)15:18:46 EDIT
ごろにゃんこさん
アララ…ごろにゃんこさんの行かれるスーパーでは売っているんですね。
私が利用するスーパーは職場からの帰り道にある激安スーパーなので、そんな珍しい物なんぞ売っておりません。(ー。ー)
そのかわり合い挽き肉がキロ500円とか、野菜なども値段はよその店と同じで倍の量が袋詰めされてるとか…(T▽T)アハハ!安いの大好き!
今度もっとおされなスーパー(?)に行ったら気をつけて見てみましょう。

ブログが更新されてなかったので心配してましたが、お身体大丈夫ですか?
tamakuro 2007/01/09 (Mon)08:40
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]