忍者ブログ
[164]  [163]  [162]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間のご無沙汰でした…(w_-; ウゥ・・古い!

前回のフクちゃんの検診から
ミーヤ・チビ・玉三郎と受けさせて参りました。

高齢のミーヤ(13才半)の心臓に若干の雑音が聞こえるらしいですが
年齢の割には健康状態も良好。
今後は咳や呼吸などの異常に気をつけてあげれば、まだまだ長生き出来るそうです。

チビ(12才)は体が小さく、他の子とはあまり上手にスキンシップがとれない子ですが
健康状態はまったくの異常なし。

玉三郎はフクちゃん同様、肛門腺をしぼられたようです。
健康状態は、いたって良好。

我が家が住んでいるマンションの外壁塗装が始まり
足場を組む作業用のクレーン車や多くの作業員に驚いた玉三郎
思いっきりキャリーバッグの中で大暴れ

  323
   鼻の頭が擦り剥けてます…(* ̄m ̄)プッ

そして最後に残されたこの方

  324
     病院なんて絶対行かないニャイもんね~(by クロスケ)

この方を病院に連れて行くのは至難の業…ε-(ーдー)ハァ
病院に連れて行かれそうな事を事前にキャッチし
私達の探せない所に隠れるし
もし探し出してもキャリーに入れる段階で、捕まえた私達にオシッコシャワーを浴びせます。
こういう時は思いっきり人間不信になるんでしょうかね~(-。-;)

膵臓の機能低下で薬を処方されていた夫は
1ヶ月弱の断酒と薬が功を奏したのか
再検査の結果は先生の「想定外」…予想を遙かに超えた限りなく正常に近い状態だったそうです。

如何にこれまで高いお金を払って(お酒の事)体を悪くしていたか、わかるというもの。
高い保険料を払い続けている我が家は、また保険金を貰い損なってしまいました。
健康になって喜ぶ夫…そしてガックリ肩を落とす妻(_ _。)・・・

そして我が家のみんなが健康なのは
ひとつには水なのでしょうか?

  325

ニャンコも人間も、我が家は全員この水を飲んでます。

「還元水」

元々健康な私達は、この水が本当に体にいいのか実感はなかったのですが
今回夫は、お酒の代わりにこの水をグビグビ飲んでおりました。

この水が利いていたんでしょうかね…シンジルモノハスクワレル†o(・・;) アーメン

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ちょっと久しぶりでしたね。
お加減変わりないですか?

tamakuro家のにゃんずは幸せものですね。
うちのにゃんこは・・・
まぁ、ぼちぼち幸せと思っているのではないでしょうか?     たぶん・・・(^^;)
ごろにゃんこ。 URL 2006/03/23(Thu)08:16:57 EDIT
無題 
還元水っていいよね。
飲み水だけじゃなく炊飯に使ったり、お豆腐を還元水につけて置くだけで美味しくなったりするしね。
花瓶の花も長持ちします。

皆で健康診断って幸せなニャンズですね^^
ためちゃん URL 2006/03/23(Thu)15:30:41 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

ヘヘッ!ちょっとばっかしサボっておりました。
凝り性の性格が災いして、他の事に夢中になってただけだったんですけどね。

幸せかどうかは人間が考えているだけで、動物は自分の置かれた環境の中で精一杯生きるだけでしょうから…
我が家のニャンズも、自由に外に出られないという不自由さの中で生活してますからね。
それを考えるとうちの子達は幸せではないかもしれないです。



<ためちゃんさん

我が家も「還元水」でお米をとぎ炊飯してますよ。もう6~7年位使っているでしょうか。
体に良いという実感は無いにしても、この水を飲み出すと普通の水道水は不味くて飲めなくなりますね。

あと残ったクロスケの健康診断どうしましょ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
tamakuro URL 2006/03/24(Fri)02:24:35 EDIT
無題 
はいっ。 玉置 浩 ではございません(^m^)
のら姉さんです。
玉三郎ちゃんのなんともオマヌケな(失礼)顔に 癒されました。
(クロスケ)くん かなり頑張っておりますな~。なかなか 一筋縄ではいかなさそう
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ Σ(・ω・;)
のら姉さん URL 2006/04/02(Sun)15:36:33 EDIT
無題 
<姉さん

やっぱりね~。
「1週間のご無沙汰でした」で「玉置浩」が出てくるのは…⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ、姉さん、私達の年齢より上だけよ!

イヤイヤ、玉三郎のマヌケな顔で癒やされてもらえるんだったら、なんぼでも出しまんがな~。
tamakuro URL 2006/04/03(Mon)12:27:59 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]