忍者ブログ
[162]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん私ではなく、フクちゃんの健康診断でございます。

現在酒断ち決行中につき、ヒマを持て余している夫が病院へ…
仕事から帰るとテーブルの上に診断結果が置いてありました。

ドレドレ(..)

  320

オオー!なかなか体重も増えてるし…健康、健康!

「肛門」、肛門腺 …しぼりました。('_'?)...ン?しぼりましたって何だ?

私の読み間違いかな…何か他に読み方はないかしら
でもやっぱり、しぼりましただよな~

寝てた夫を起こして

肛門の所は何て書いてあるのか聞くと、やはりしぼりましたですと…

そこで夫に「何でしぼったの?」と聞いたところ

夫曰く
 
 そりゃぁ勿論、先生が手を使ってこうやって、ああやって……で、最後に肛門をガーゼで拭いて

… ~(-゛-;)~ 

(* ̄○ ̄)ア・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(* ̄о ̄)ホ・・・・・・・・・・・・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

だ~れが「何を使ってやったか?」って聞いてるかっ!!!

結局夫は、どうしてフクちゃんの肛門をしぼらなければならなかったのか
先生に聞かなかったらしい…(_ _。)ヤクタタズ

そして相変わらずフクちゃんの名前は「福助」
♀マークには変えてあるのに…

日本全国どこ捜したって「福助」っていう名の女の子はいないでしょうが!

取りあえず健康状態は良好のようです。
血液検査の結果は後日郵送されるそうですが
マァ、きっと大丈夫でしょう…たぶん。

  321

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
どひゃー!!です。
健康診断も受けさせるのですか!!!
tamakuroさん家のにゃんこは幸せ者ですね。
うちは健康診断なんて・・・・
自分自身だって先日の検診は約5年ぶりだったのですから。
母なんてもう10年以上、検診なんてやっていないと思います。
それをtamakuro家のにゃんこは・・・( ̄ ̄;)ムム

で、主役の「福助」ちゃん・・あれ?「フクちゃん」でしたっけ♪~( ̄ε ̄;) ?
写真に載っていないですねー。
ごろにゃんこ URL 2006/03/12(Sun)09:02:42 EDIT
無題 
 お久しぶりです。
 肛門腺ですね。線ではなく、腺です。猫が自分のテリトリーに振りまくエキス?が製造(貯蔵?)されるところ(内臓)、とNHKで見たことがあります。
 ここに貯めたエキス?をプシューと噴霧器のように振りまいてテリトリーを主張する、という解説でした。
shin URL 2006/03/12(Sun)10:56:39 EDIT
無題 
よいですなぁ~~tamakuroさんちのニャンズは健康的ですね!
日頃の健康診断が役に立ちますよ!
病気とか早めに分かるといいもんね。
人間様の健康保険が利くといいのにと思うばかりです。
ためちゃん URL 2006/03/12(Sun)22:14:16 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

にゃんこの健康診断はやっても、私の健康診断なんて、かれこれ15年程やっておりませんわ…( -.-) =
かかりつけの動物病院、今月いっぱい健康診断の料金が半額なんです。
今日は写真の茶色の子(ミーヤは14.5才のおばあちゃん猫)も検診に行ってきました。(夫がですけど)
心臓の音に少し雑音があるけど、年齢の割には健康だと言われたそうです。
今月中に他の子も皆検診予定。どうせやるなら安いうちにやらなきゃ損、損!


<shinさん

ご無沙汰してます。
フフ、お恥ずかしいご指摘ありがとうございます。
shinさんのコメント見るまで、まるっきり気付きませんでしたわ。
でもさすが博学ですね…
( ̄-  ̄ ) ンー、なるほど。そうだったんですか。
そのエキスを先生がしぼりだしてくれたんですね。
ブログをやってて良かった。こうやってすぐ教えて下さる方がいるんですもの…


<ためちゃんさん

そうそう、ペットにも健康保険を~!!!

これから我が家の子達も年をとっていきますからね…
健康保険は無理でも、ペット保険は検討中なんです。
家族みんなが健康というのが一番ですよね。
そのうち私も健康診断行こうかな…
tamakuro URL 2006/03/13(Mon)02:11:08 EDIT
無題 
<姉さん

そうなの…私もニオイをつけるのは男の子だけだと思ってたのよ。
それともフクちゃんは特別?
女の子なのにかなりのお転婆さんだから、普通の女の子よりニオイの元がキツイとか…(T▽T)アハハ!
tamakuro URL 2006/03/14(Tue)01:25:02 EDIT
無題 
shinさんて物知りですね。 やっぱNHK見なきゃだめかしら?って 昨年受信料の自動振替やめっちゃったけど( ̄ー ̄)ニヤリ
ところで♀でもそれ(肛門腺)っていうのがあるんだ・・・・においつけは♂専門かと思っていたのら姉さんですノ(´д`*)
tamakuroさんとこのニャンズは ご主人より?可愛がられてますな~(* ^ー゚)
のら姉さん URL 2006/03/14(Tue)12:42:21 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]