忍者ブログ
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヤ~!今日は暑かったですね。
我が家はマンションなので、日中の暑さが夜になっても残っていて
今の時間でもムシムシ状態´´(;´ρ`A)アチィ・・・

とはいえ、電気代節約のためエアコンはつけません。
私達人間は脱げるだけ脱いで体温調節しておりますが
にゃんこさんは脱げませんものね~…お気の毒。

  364
      暑い時には冷たいソーメンが1番だにゃ~byフク

と思ったかどうかは不明。
手前のご飯は残っているのにね!
最初の頃は、好き嫌いなどしないで残さず食べるよい子だったのに…最近は…
甘やかしすぎたのでしょうか?

  365
      ここが冷たくて気持ちいいんだにゃ!byクロスケ

絨毯よりフローリングの方が冷たくて気持ちいいのでしょうね。
こういう恰好であちこち転がっている。
そんな季節になって参りました。

  366

フクちゃんが乗っているのは夫のざいす(座椅子)ざんす←親父ギャグ(冷えて頂けました?)
写真の真ん中下の方、これはフクちゃんの作品。
最近は留守番をしている間に中のスポンジまでほじくって
おまけにそのスポンジでたまをとって遊んでいるらしい(_ _。)・・・

モチロン、こういう状態は座椅子だけに限った事ではないのです。
壁や玄関のクッションフロアさえも…

そこで私tamakuro、決心しました。
見るに耐えなくなった家の壁を…

自分でリフォームしよう!

で、考えたのが1番無難な珪藻土を塗る事。
壁紙を貼り替えるのは技術もいるし
今貼っている壁紙も綺麗に剥がさなければいけない。
その点珪藻土なら、今の壁紙の上から塗れるし
多少(?)の塗りむらも模様だと思えばいいもんね!
それににゃんこが引っかいて削れたら
その上からまた塗ればすぐ元通りさ(^ー^* )フフ♪

休みが少ないからチョットずつしか出来ないけど
業者に頼む料金の10分の1位で済むんですって!

これこそ我が家のクールビズ…?

とにかくここに載せた以上、絶対ガンバルぞ~!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
「珪藻土」って言葉初めて目にしました。読めませんでした。
<( ̄- ̄)> 一応、内装工事の管理者をしていた人間として一言。
珪藻土は早速ネットで調べました。勉強勉強φ(・・ )
で、クロス(壁紙)なんですけど、内緒ですよ・・
末端業者で掛かる費用は400円/㎡程度なんです。
但し、物が置いていない新築に限りますが。
リフォームだと請求金額の半分は利益です。

フクちゃん・・相変わらずやんちゃなようで(笑。
うちもどのにゃんこだかソファーベッドを引っかき回して中のスポンジが出てきています_| ̄|○
でも、怒れないんですよねε=( ̄。 ̄;)
ごろにゃんこ。 URL 2006/06/02(Fri)08:49:29 EDIT
無題 
NHKの教育、午後9時台にリフォームやってるよね!
壁塗り、頑張ってください^^
出来る事ならメイキング画像が見てみたいかも~!
パパさんの座椅子はカバーを作るのでしょうか?
ためちゃん URL 2006/06/02(Fri)21:48:30 EDIT
無題 
<ごろにゃんこさん

えーっ!ごろにゃんこさん、珪藻土知らなかったんですか~(*゜v゜*)
最近のリフォームでは珪藻土の壁が流行ってるんですよ。
それにしても業者の利益が半分なんて…知らなかった。高っ!
どこぞのにゃんこもやることは同じですな。(;^_^A アセアセ・・・
お互い、にゃんこ対策には苦労しますよね。

 
 
<ためちゃんさん

あっ!それ私何度か見た事ありますよ。
以前はスカパー!でペイントハウスの番組があったのですけど、今はなくなってしまったんですよね~。結構好きで見てたのに、残念。
今日通販で珪藻土や壁塗り用左官セットなど必要な物を注文しました。
ここまできたら“やるっきゃない”でしょ!
メイキング…そうですね。
上手くいくかどうかはわからないけど、これからやってみようと思っている人の参考になるかも←私はこうやって失敗しました、なんて(^∇^)アハハハハ!
tamakuro URL 2006/06/03(Sat)12:28:27 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]