忍者ブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ↓ この子はうちの玉三郎さん
72

 ↓ この子は職場にいるタマちゃん
74

 ↓ そしてこの子も職場にいるタマニちゃん
73

元々うちの玉三郎は、職場に突然現れた子で
あまりにも人に慣れすぎていたため
野良ちゃんとして生きて行くには危険だ!
という事で、うちの子に…

そして、去年タマちゃんが現れました。
タマちゃんも結構人なつっこい子で、どこにも行くことなく職場に居着きました。
うちの玉三郎に似ている、という事で<タマ>と命名。

タマちゃんが来た翌日に、今度はタマちゃんに似た子が…
この子は命名する事もなく、ただ単に<タマ>に似ているから<タマ似>→<タマニ>
あまりにも安易な名前で…タマニちゃんかわいそう!

たぶんタマちゃんとタマニちゃんは、兄弟じゃないかと思われます。
我が職場に居着く前に、何度かこの2匹が一緒にいる所を目撃した者がおりましたので…
この子達、来る順番が違っていたら、名前が逆になってたでしょうね~!

そしてうちの玉三郎は、ひょっとするとこの子達と血縁関係があるのかもしれない!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
どうしてもコメントしたくて。

3匹ともよーく似ていますね。
玉三郎さんに似ているので、タマちゃん、タマニちゃん。
安直ですね。(笑)
自分もそうです。
ノラ達の名前は。
覚えている範囲では、ゴンベ(名無しのごんべから)。直後にもう一匹来るようになったので、とりあえず、ナナシ。
ゴンベが子にゃんこと共に来たので、チビゴン。最近のはブチ猫だからブッチ。
会社で世話をしていたにゃんこ共は、1匹の時はお前、2匹以上居たときはお前ら。
4匹いましたがみんな名前は無かったです。(笑)

あと、私へのブログのコメントありがとうございました。紹介されたブログは少し調子が良くなってからゆっくり見てみます。
少しだけ見ましたが、良い感じのブログですね。
ごろにゃんこ URL 2005/05/09(Mon)11:12:31 EDIT
無題 
コメントありがとうございます。

うちのお店でもにゃんこの名前決めるの大変ですよ。
それでなくても、お店に新しい女の子が入ってくると、女の子の名前も考えなきゃいけないのに…
たまに女の子の名前とにゃんこの名前がかぶっちゃう事もあったりして(笑)

またそろそろ子にゃんこ達がやって来る時期。
ごろにゃんこさんが使っていた名前(ゴンベとか)頂いちゃおうかしら?

ごろにゃんこさんの体調、まだ戻ってなさそうですね。
しばらく何も考えず(無理かな?)ゆっくりと、少しずつ元に戻して下さいね。
tamakuro URL 2005/05/11(Wed)01:03:21 EDIT
無題 
変なところにコメントしてごめんなさい。

タマニちゃんの記事で思いついたことを書きたかったので。

玉三郎ちゃんに似ている2匹のにゃんこ。
タマちゃんとタマニちゃんですよね。
で、今度、玉三郎ちゃんに似ているにゃんこが現れたら、
「タマゴちゃん」はどうでしょう?

これだけのことなんですが、すいません。
ごろにゃんこ URL 2005/05/22(Sun)15:43:36 EDIT
無題 
キャー!何て可愛い名前…
この際、玉三郎に似てなくってもいいわ!
新人にゃんこが入って来たら、ゼェーッタイこの名前使わせて頂きますわよ。

新人にゃんこの来るのが、今から楽しみ…フフフ!

追伸
 いまだミーちゃんは子にゃんこをお披露目に来ません。
 
 
tamakuro URL 2005/05/22(Sun)22:55:51 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]