忍者ブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のミーヤが食事中に、歯をギシギシと変な音をたてます。
もう2ヶ月位続いてるかな~?
2ヶ月前に、病院で見てもらった時は<特に問題はない>と、言われてたんですが…
食事が終わってからも、口の端を横に広げるような仕草
まるで歯に何か挟まっているのを取りたいようにも見える。

おまけに昨日は食事の終わった直後、変な鳴き声を上げながら嘔吐を何度か繰り返すし。
元々、我が家で1番嘔吐するのはミーヤなんですが…

それにしても鳴きながら嘔吐するのは初めてだったし、ミーヤの年齢を考えても(13才になったかな?)ちょっと心配になり今日病院に連れて行きました。

先生曰く、歯のギシギシ音は高齢猫になるとよく見られる症状だとか…
ただどうしてそうなるかは、今はまだ解明されてないそうです。
ミーヤの歯は、年齢のわりには多く残っているし、きれいだとお墨付きを頂きました!

あと、嘔吐の方もそんなに問題はないとの事
でもって、一応腸の働きを良くさせる注射を1本

本日の診療はこれにて終了

<な~んだ心配して損しちゃったよ>
と思いつつ…でもホント何でもなくてヨカッター!

ここの動物病院はPM7:00まで受け付けてくれるので、仕事が終わってからでも間に合うのがいいんだよね。
しかも日曜の午前中も診療してるって言ってたし…助かってまーす。

    87
          おばばのミーヤ、立ち姿
     <まだまだ長生きしますよ、そこんとこヨ・ロ・シ・ク!>

しっかし、ネコの13才は人間でいえばかなりの高齢…のはず
いいわね~、年わかんなくって!ウラヤマシィー!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
ミーヤちゃん、私はねこです!って感じで猫らしい毛色ですね。

うちの初代ちゃこちゃんも歯をギシギシしているときがありました。
成猫で保護したので何歳かは分からないんですが..。
食事が出来なくなり、病院に何度も連れて行き、「もうダメです。」と言われながら1年以上生きていてくれました。
昔を少し思い出しました。

ミーヤちゃん、長生きしてくれるといいですよね。
長い間一緒にいると、情がかなり移っていますもんね。
ごろにゃんこ URL 2005/05/29(Sun)18:41:33 EDIT
無題 
ごろにゃんこさんちの、ちゃこちゃんていう子もギシギシしてましたか…

食事が出来なくなっても1年以上頑張ったんですね…それって、スゴイ生命力ですよね。
それにもまして、面倒を見ていたごろにゃんこさんも大変だったんじゃないですか?

今はまだ幸い、うちのにゃんこさんは皆元気なので助かってますが、これからミーヤに続きチビが11.5才になってますので、健康状態など注意して気をつけてあげなければ…と、改めて思いました。
tamakuro URL 2005/05/30(Mon)12:10:21 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]