忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコに限らず、ペットを飼っていると「これ、喜ぶかも~」と、ついつい買っちゃう物ってあるんですよね。
我が家でも、まぁ~…数知れず今までありました。
どうも人間は(特に私ですが)自分の目線で良いと思って買うと、見向きもしてもらえない・・・
 ガックリ!

おもちゃ・・
  脱衣かごに7分目ほど入ってて、たま~に思い出したように引っ張り出して遊んでるかな?

ミャウリンガル・・
  私バカでした。 こんなんでネコの気持ち、わかるわけナイッ!

ネコトイレ4つ・・
  えっ~と、これは単に私が掃除が大変だから…今は3つ置いてます

他にもいろいろありますが、その中で・・・・


       まず、ベスト3

9

これは最近買った物・・すみません、見づらくて。

ネットのペットショップなどで売り出している商品なので、ちょっとまずいかな、と思ってモザイクかけました。

これは我が家のネコに限っては、とっても評判はよくなかった・・です。お店の方、ごめんなさい!
 ・内側にビニールか何か張ってあるらしく、中に入るとそれがカサカサと結構大きな音がする
 ・伸ばすと1メートル近くになるので、かなり場所をとる
    (ネコは場所をとるとかは関係ないので、興味を示さない原因ではない事は確か)


  次は、ベスト2

8

  ネコそれぞれのキャリー

これはうちのダンナさんが買ってきました。

もともと1つはあったのですが・・・4つ揃えた理由が・・・
今考えれば恐ろしく単純というか、やっぱりバカというか、

地震がきた時のため・・なんです。
よく考えれば、逃げ出すほどの大きな地震がきた時に、家中に散らばっている(イヤそんなに広い家ではないけど)ネコを1匹づつキャリーに(しかも、普段かなり高い所にしまっている)入れて逃げられるかっ!

ましてや私と主人、二人ともいる時ならまだしも一人だったらどーするの?


 そして栄えある、ベスト1

はっきり言って、これはもっとバカです。
6畳の物置部屋を、ネコ部屋にリフォームしちゃいました。

窓がないから、と空気清浄機を買い、冬は寒いから、とホットカーペットも・・・。
なのに何で、どうして?誰もネコ部屋にいかないの?

結局ネコ部屋にはトイレの時のみ、しかも男の子だけ・・・今は物置に戻りました。

やっぱりネコは人のそばにいたいのかも。
甘えたい時はもちろんだけど、“眠たいからかまわないで~”って時でも人のそばにいれば安心なのかな?

そしておもちゃとかも、買ってきた物でも楽しい物はあるかもしれないけど、人の周りにある何でもない物が楽しいおもちゃになったりするのかも・・・どうせすぐ、あきちゃうんだろーし!

これからはもう少しネコの目線で・・・・。
って思いながら、またくだらない物買っちゃうんだろうな~。

アッ!ところであのモザイクのかかってる代物
あのとっても場所をとる、あれが欲しい、っていう方がいらっしゃいましらご連絡下さい。
送料無料、代金もちろんタダでお送りします。今だったら期間限定ミャウリンガルまで付いてきますよ。
おまちしてま~す。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]