忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1



やりましたヨ…やっと!しかも4日もかかって。

我が家にもようやく光ファイバーが…(今までエッジを使ってました)やっと憧れの高速回線、しかも無線、意気揚々と早速説明書片手に設定を始めたまではよかったのですが、何せ機械音痴…。

半日以上かかって、何とかケーブルをつないだ状態ではインターネットを使えるようにはなったのですが、無線ではつながらない。

どんなにやっても、まだつながらない。
懲りずにやっても、やっぱりつながらない。

そうこうしてるうちに、ケーブルでもつながらなくなっちゃたヨ~!
誰か助けて!! で、1日目は終わってしまいました。

2日目以降は仕事があるので夜しか時間がないし、メーカーに電話で聞いた方が早いかも…と、電話をしたらこっちもなかなかつながらない。
ようやくつながった時には、電話サービスが終わる少し前で、結局初期設定をやり直して、ケーブルでつながるようになったらまた電話下さい、で終わってしまったのです。

とりあえずその日は、ケーブルでつないだ状態でネットを楽しむことにしました。(イヤ、チョットあきらめきれずにしばらく色々やってみたけど、やはり駄目でした)

まだまだ憧れの高速回線(しかも無線)は遠い~!

3日目は、今日こそはと、夕飯の支度も頑張ってチャッ・チャ・と済ましてサァ~電話!

でも今日もつながらない。

ずぅ~っと電話し続けてもつながらなくて、遂に電話サービスの時間が…悲し~い。
その日もケーブルつないでネットを。

このまま永遠に無線では使えないかも、と少し悲観的になってしまいました。

4日目は仕事が休みだったので、朝一番で電話サービスへ。
朝という事ですぐにつながり、ようやく事情を説明したらなんて事はなく、ただ無線のカードがルータにうまく入ってなかっただけの事だったのです。

パソコンが壊れるか、と思うくらいいろんな事やったのにィ……。まあ、とりあえず無事に、憧れの高速回線しかも無線をただいま満喫中です。

はぁ~でもやっぱり、つ・か・れ・た・よ!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]