忍者ブログ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日仕事の帰り、道の真ん中に倒れてる子猫をみつけました。
触ってみるとすでに息はなかったものの、身体にはまだ温もりが残っているようでした。
特に外傷もないのにどうして死んじゃったのか…

持っていたタオルでくるみ、道の端っこにそっとおいて帰ったんですが、
気になってたので、今朝もそこを通ってみました。

昨日のままになってたので、このままじゃかわいそうな気がしてお店まで連れていきました。
お店の男の人に頼んで空き地に埋めて貰ったんですが、この方とっても動物好きなのでお線香まで上げてくれたようです。

お店のクロベイの子にゃんこと同じほどの子猫…生後2、3ヶ月位でしょうか。
この子は何の為に生まれて来たんだろう…
短い間だったけど、その間お母さんに可愛がってもらったのかな?…
今度生まれてくる時は、もっと長生きしてね!…

 

   こちらは順調に育ってます。

  118
    パクパクモグモグ、今日も元気だ、ごはんがウマイ!

子にゃんこ達も自分でご飯を食べるようになりましたよ。
ますますモコモコして可愛くなってきたね!

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
はじめまして。
うちにも猫飼ってます。子猫のときに拾われた猫をもらってきたんですが、3年目になります。
この間、うちの弟の一人暮らしのアパートを訪ねたら、生後2ヶ月くらいの子猫を預かってました。
飼い主は子猫なのに全然面倒見てやってないようで…。

猫っていい人に拾われたら幸せですよね。でもこうやって死んでいく野良猫もたくさんいるんですよね…。

なんだか実家の猫も大事にしてやりたいなと思いました。

ではまた来ますね!
みなきち URL 2005/06/28(Tue)01:47:05 EDIT
無題 
コメントありがとうございます。
私は家に4にゃん、職場に10匹以上のにゃんこ、とネコまみれの生活をしております。

家のにゃんこを見てて、フとこの子達は我が家に来て幸せだったのかな?と思う事があります。
でも考えてみれば、この子達はよそでの生活をした事ないんですものね。ネコはネコなりに、その枠の中で1番居心地の良い方法を見つけているのではないでしょうか。

弟さんの所の子猫さんもきっとそうだと思いますよ。

死んでた子猫ちゃん、生きている時に会いたかったなぁ~と…

実家の猫さんに今度おみやげでも持って行ってあげて下さいね(^-^)

明日は仕事が休みなので、ゆっくりみなきちさんの所にお邪魔しようかな!
tamakuro URL 2005/06/29(Wed)03:17:16 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]