忍者ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モ~、暑くて動くのもイヤになっちゃう位の日が続いてますが…
皆様お体大丈夫ですか?
夏バテしてませんか?

image-4

ani-iruka

今日は久々、夫と一緒の休み

お盆に墓参りに行けそうもないので、暑いけど(お盆でも暑いんだった)今日行ってきましたよ。
去年お墓をたてましたが…何かね、この時改めて感じたんですよね。
<アア、私遂に千葉に骨を埋めるんだ~、鹿児島には帰れないんだ~>
そう、それまではいつか鹿児島に帰るんだ!と思ってたのに…

墓参りのあと某和食のファミリーレストランへ
我が家では滅多に外食はしませんが、タマに外食というとダンナの希望でラーメンばっか…もうイヤ!
今日は無理矢理私の我を通しましたよ。

そこで半身麻痺のダンナさんを(タブン)連れた女性が入ってきたんですが
それを見ていたうちの夫が
  「俺ももしそうなったら、お前は一緒にこういう所に連れてきてくれるのかな~」

「連れてきてもいいけど、その代わりトットト歩いてよ!」
  「私が介護すると厳しいよ~、絶対甘えさせないからね。優しくされると思ったら大間違いよ!」

言い放った私の言葉に夫が一言
  「オレ、介護されたくない…」

 

 

 

そのあとホームセンターに寄って帰宅

ファミリーレストランで食べたざるうどんのたれがあまり美味しくなくて
二人ともうどんを残してしまったのが心残りで…
<ヨッシャー、こうなったら今からうどんを打ってリベンジだ!>
マァうどんを打つのは初めてですがね (^^;) 何とかなるでしょ。

で、出来たのが

  151  152
                           鶏南蛮風温玉&揚げ玉のせ

お味の方は良かったですよ!
うどんは?マァね、初めてだから…こんなもんでしょう、ってどんなもん?
食べながら今回のうどんの問題点をあれこれ話合うも…最後に私
 「ただ、この次があるかどうかはわかんないけどね!」…

だって~、うどんを捏ねるのは良かったけど、麺棒で伸ばすのが…イヤまいったー!
大汗流すは腕はパンパンだわ。で、明日が怖いよ~。

って言いながら、そのあとパンまで作ってしまいました。

な~んて充実した1日!スバラシ~!
コレって自己満足・自画自賛っていうやつですか?

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うどんを初めて打とうなどと
思った~?tamakuroさん
すご~~~い(☆∀☆)
それを 食べたご主人
もっと すご~~~~~~い
"。.
のらリンの姉さん URL 2005/08/04(Thu)13:39:11 EDIT
無題 
ハッハッハッ!
そりゃぁ、もう、長年鍛えてるもの。
うどんを食べる位はへっちゃらでしょ。きっと…
今まで散々得体の知れない物食べさせてきたからね!

人間、環境に合った体質になるものよ(^_^)v
tamakuro URL 2005/08/04(Thu)21:37:33 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]