忍者ブログ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ我が家にやって来たフクちゃんですが
昨日は病院でワクチンをしたせいか、少し元気がなかったようです。
環境も変わったんですからね。仕方ないかも…

病院には夫が連れて行ったのですが、病院の明細書を見て

ガーーン!

フクちゃんのな、名前がぁ~…

福助 になってる~~ しかもご丁寧に漢字だし…(-_-;)

フクでよかったのにぃ、なんで余計なもんくっつけんのよ~(泣)
夫に頼んだ私がバカでした…

      我が家に到着した直後の福助ちゃん(夫撮影)

  155
   とりあえず先住にゃんこのいる部屋とは別の部屋に…

先住にゃんこの面々は、そりゃぁもう大変だったらしいです。

何者がやって来たかー!てな感じ(?)

特に1番ビビリまくっていたのが、今まで大将だった玉三郎

  156
     ドアの向こうから様子を伺っていますが…
            (腰が引けてるよ~)

夜になったら女の子組は平静を取り戻してましたが
男の子組は…暫く時間が必要かも…ですね。

病院でも「1週間位たったらお電話下さいね」って言われたようです。
但し、フクちゃんの様子ではなく
先住にゃんこの様子を…だそうです。
新にゃんが入ってくるというのは、かなりのストレスになるらしいので…

そして大変な事が発覚!

フクちゃんは大量のノミを大事に抱えて我が家にやって来たらしい。
病院でノミ取り駆除のフロントラインを貰ってきて、夫がつけたんですが
私が帰った頃には何やら小さな物がポロポロと絨毯に落ちてるし…
やたらフクちゃんが首の辺りをカクカク
見ると黒っぽい物がうごいてるし…ヒェーン!

今日はフクちゃんが元気そうだったらシャンプーして
他のにゃんこさん達にはフロントライン買ってきて付けなきゃ…

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
「フロントライン」ってノミ駆除剤ですよね?
「駆除」。そう「駆除」。
うちのねこにも一度、ノミ駆除剤をつけました。
ねこにノミは居なくなりました。
がっ。
カーペットを敷いてある部屋にノミが大量発生!
寝る前に部屋を這いつくばってノミ退治。
着替えるときには服の下からノミさんがぴょーんぴょーんって飛び出る始末。
一日20匹以上退治する日が1週間。
とっととやればいい物をようやくバルサンとノミ駆除パウダーなる物を買ってきて終結。

フロントラインをした後はうちでは1日家への入室はさせません。
tamakuroさんのところは完全室内飼いだからどうしたものでしょう?

福助?...どっかで聞いたような?
たしか関西の会社で靴下メーカーだったような..
この際、フクちゃんから福助に改名してみては(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
ごろにゃんこ URL 2005/08/10(Wed)10:09:31 EDIT
無題 
きっと顔が顔だから、福助(?)
これから病院に行く度に「○○福助ちゃ~ん」
って呼ばれるのね…母は悲し

フロントライン使って落ちたノミって生きてるの~?
尚更、ヒョエーン!
死んだノミが落ちると思ってたのに…ドナイシヨ、ドナイシヨ
うちではバルサンなんか出来ないし…
まだノミが跳ねてる現場は見てないけど(老眼だからかな?)
病院の先生に相談してこなくちゃ!
tamakuro URL 2005/08/10(Wed)14:14:59 EDIT
無題 
市販のノミ駆除剤はノミが逃げるだけでした。
病院で処方する薬でしたら死んでくれるのかも知れませんね。
部屋の中をノミがぴょーんぴょーんって跳んでいるのを見ると情けなくなります。ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
で、今日はお休みですか?
ごろにゃんこ URL 2005/08/10(Wed)15:19:44 EDIT
無題 
病院で残りの4にゃん分を買ってきましたー!フゥッ…
何か今日は忙しいみたいで、患者さんが次々訪れるので聞き損なっちゃいましたが、とりあえずフロントラインを使ってみませう。
ノミが飛んだ時は飛んだ時…その時考えればいいかな。
アッ、そうそう今日明日は休みなんです。フクちゃんの為に(これは嘘でーす)(^_^)v
tamakuro URL 2005/08/10(Wed)17:19:46 EDIT
無題 
フクちゃん・・・福助ちゃん ( ^▽^)
福助の足袋は有名じゃな~い~?
ま~ 安住の地が見付かって よかったよ~。
(TдT) アリガトウ って私が代わりに言います。
蚤に安住されては 困りますね (´ヘ`;)
のらリンの姉さん URL 2005/08/10(Wed)21:39:04 EDIT
無題 
福助、イエ、フクちゃんはもうすでにすっかり我が家に慣れたようです…でももしかしたら、小さいなりに気を遣っているのかな?

今の所ノミが飛び跳ねてる姿は見てないけど…ノミに安住された日には~???
想像しただけで痒くなっちゃうよ!
tamakuro URL 2005/08/11(Thu)13:55:17 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
tamakuro
性別:
女性
最新CM
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © ねこぱんち All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]